あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

自分にとっては3匹目の飼い猫 チョコ が旅立って1年が経ちました。

 

その時のご報告ブログは こちら

(デリケートな内容ですので 閲覧は自己責任でお願いいたします)

https://ameblo.jp/asuradaakf/entry-12228755203.html

 

 

今 我が家では ルカ がマオと遊んでいます。

 

普通の光景ですが

最初 自分はかなりの「猫アレルギー」でした。

 

それが今や 自分から猫を抱っこしにいくとは。

 

ここまで猫好きにしてくれたのが チョコ です。

 

とても甘えん坊でちょっといたずら好き

当時妻の家に行くと 自分に寄ってきて 膝に座るのがいつもの挨拶でした。

 

寝るとき ほぼ100%枕にきたのも チョコだけと妻が言っていました。

 

正直 この1年 早かった部分と まだチョコの一周忌?という複雑な気分です。

今年は「結婚」というある意味 節目を迎えた我々ですが

このきっかけは夏に旅立った ココアの看病 がすごく大きかったと思います。

 

自分は 40歳になって 妻がまだ隣にいてくれたら入籍しようかと思ってましたが

こういう つらい出来事が重なって さらにお互い体調を崩すことも多くなり

「もう 今だな」と思い妻に自分の苗字になってと告白しました。

 

今年は雪になりそうですが

ほんとに 去年のあの 抜けるような冬の青空 を忘れられません。

 

一応の手続きが全部終わって ぐったりして

妻と二人 徹夜してましたが 寝る前にご飯 と ガストに向かったあの青空

 

今 ルカ が代わりに 自分といっしょに寝てくれます。

 

ルカ にはなんかチョコとココアの両方の癖がある感じがしています。

 

話は変わりますが もし猫を飼うなら 苦言ですが某 地元掲示板 はお勧めしません。

しっかり保護猫引き取り活動の方や 行政のほうでもらったほうがいいと思います。

 

チョコはその掲示板だったのですが 亡くなったとたん相手がもう用がすんだと思ったのか

チョコをくれた相手がブロックしてきました。 ドライすぎませんか これって><

 

ルカの前にトライアルしたのも ここでしたが まったく慣れず トイレも覚えず

仕舞には 妻に大けがをさせたので 自分が逆上し文句をつけて返却した経緯があります。

 

猫ちゃん との縁は様々かと思いますが ペットショップは最後にして

いろいろ探すと いっぱいの縁があります。

 

あとは必ず 相性 があります。

オス メス でも違いますが 初の猫なら大した気にはならないかと思いますが

我が家のように複数になると変わってきます。

 

飼う方はその辺も詳しい方や動物病院様などと相談して そして

「責任をもって最後まで飼ってください」

 

飼育崩壊とかの話をみると飼い主が知識がないケースがあまりに目につきます。

 

うちはこの3にゃんとの生活がしばらく続きそうです。

 

そして この文章を打ってる間 まだルカとマオが運動会です(笑

 

チョコちー

結婚したよー。

見ててくれてるかな?

また 雪が解けたらお墓いくからねー。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。