零ーZERO―  近況報告 | あすらだの日常

あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと

今回はIIDX14 GOLDから

 

零ーZERO― です。

 

TERRA曲は好きなんだけどあまり使ってませんね。

 

実はこの曲

歌詞を見ると 白猫Pの3周年イベのイメージソングじゃないかってぐらいしっくりきました。

 

歌詞はこうです。

 

天地玄黄・光陰・明暗・雌雄・愛憎・悲喜・表裏・虚実・
栄枯盛衰・黒白・清濁・浄穢・興廃・生死
常ニ 世界ハ 対峙スル
 
「堕ちゆく程に、穢れる程に美しい」と 唱え聞かせる君は
一体 何に怯えるの?
 
翼を斬り落として 愛を繋ぎ止める 不器用な君
「誰にも渡せない」と叫ぶ 声が哀しい
鎖を外しても 此処に居るのに ・・・・
 
また夜は明けて 金色の光が差し込む
息吹と共に 迫り谺す 祈りの歌声
 
『君を、救い出したい』
たった一つの  ・・・・私に できること
 
孤独な瞳に 誓った
全て 捧げて いいよ
 
─────もう一度 君が 微笑むなら─────

 

君を「アイリス」 私を「闇の王子」で置き換えるとしっくりきます。

むしろ合いすぎです。(笑

 

こういった曲紹介もいいかなと思いました。

 

 

近況

 

妻がもらってきた猫 ミク ちゃんですが

相手様に返しました。

 

約1週間いたのですが 慣れるどころかどんどん凶暴になっていき

先住猫もストレスだったらしくエサを食べる量が減っていて

困ったなー と思ったら大事件

 

妻の両手をひっかき大けがに><

 

さすがにこれはひどいと譲渡者様に連絡して

「日常生活に支障が出るレベルのけがを負わされた こんなんじゃ慣れる前にこっちが倒れる」と送り 引き取ってもらいました。

 

話によると 7年飼ってるそうですが それで全く人慣れしない&トイレ覚えないってさすがに無理でした。

 

猫をかぶる って言葉がありますが 自分や妻には威嚇や猫パンチをしていたミクちゃんが譲渡者様がきたら あっさり捕獲(汗

 

譲渡者様に完全に慣れ切ってました。

 

今回はお金のやり取りが発生していないので さっさとお引き取りねがいました。

 

先住猫が元気になってびっくりしました。(汗

 

残念ですがあそこまでの敵意では家族には遠いと感じました。

この先何回も病院にいくのも嫌ですしね。(妻は抗生物質出されました)

 

 

昨日は札幌で「唯一」無料の大規模花火大会

豊平川大会を見に行きました。

 

昔は年3回ぐらいあったのですが 不況の波で今は年1回になってしまいました。 スポンサーがいないんですね。><

 

そのかわり「有料」の花火大会が好評のようですが

値段や交通の面からいけません。

真駒内はまだいけそうですが モエレ沼は本当に交通も時期も悪くて

 

モエレ沼は9月にあるんですが 北海道の9月の夕方~夜なんて

もはや浴衣は無理で薄いジャンバーがいるぐらいの寒さですから

好き好んで行く大会でもないです。風邪ひいても悲しいですしね。

 

ここ7年 毎年いってますが今年は初めて

「しらけて 途中で帰って」きました。

 

原因は天気

曇りなのはまだ仕方ないのですが 風がほぼ無風(笑

最初はよかったのですが 30分もしたら

 

「花火の煙が充満して まったく花火が見えない」という状況に(笑

 

しかも段々と煙がながれてきて せき込む観客も(汗

しまいには帰りの地下鉄駅の構内にまで煙が(笑

 

軽い「煙 テロ」ですよ。(汗

 

見た感じ 3割前後の人が途中帰宅してました。

年1回なのに残念でした><

 

見えなくなる は予想できないですもんね。

 

地下鉄が混む前に妻と帰宅しました。

 

一応 スマホがかなりよくなったので 写真を

動画もあるのですが それは次の機会に

 

 

これでズーム1.5倍ぐらいです。

かなり綺麗に撮れましたね。

 

それでは。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村