あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

REDSTONE 勝手にイメージソングのコーナーです。

 

結構 好評のようです。

アクセス数が全然違います。(汗

 

今回はかなりダークサイドな職が集まってしまいました。

ネクロ 悪魔 霊術 闘士 です。

 

では いってみましょう。

 

ネクロ

実装当時の低下&即死攻撃でボスまで即死出来てしまったのを覚えていらっしゃる方は

かなりの古参です。(笑

実際は低下以外にも アンデットに限り1匹ペットに出来たり

味方が死亡したとき 復活させるという降神術らしいスキルがあったり(攻城戦ではかなりの鬼畜スキルです)

攻撃も 覚醒実装で決して弱くはなくなりました。

武器がほぼ全部装備可能なので 武器選びも重要だったりします。

 

そんな ネクロマンサー

降神術をイメージして こんな選曲にしてみました。

IIDX 9thStyle から BRIGHTNESS DARKNESS

曲が終わったあとの「BRIGHTNESS・・・・・DARKNESS・・・・」というのが

ちょっとホラー入ってますが(汗

不気味さ みたいなものを感じていただければと思っての選曲です。

 

悪魔

悪魔はMQに登場します。

かなり後半に仲間になりますが その後 思い切り地下通いでお世話になります(笑

スキルも意外に使いやすく さらに覚醒で強くなった感があります。

 

悪魔の職業Uで「アンジーの契約」という靴がありますが(MQのキャラ名入ったUですね)

その説明からヒントをいただきました。

「所有者の運を吸い取って力を与える」 なんか怖い契約です(汗

 

IIDX 21 SPADAから Devilz Sacrifice-贖罪の羊-


これは どうしてもOSTER projectさんの曲を入れたくて贔屓しました。(汗

実はOSTERさん ボカロ系ではいろんなジャンルを書いていますが

意外にもIIDXではこの手の曲やジャズ ラグタイムなどがあります。

この曲も実は「DEVIL」シリーズの2曲目だったりします。

 

悪魔 というよりもRPGのボスのBGMなんかにありそうな感じですが(汗

 

 

霊術師

狩りでは 完璧に物理 知識に分かれ 本気ならば裏職の闘士にはいけません。(汗

このキャラの本質はなんといってもPvPでの存在の大きさではないでしょうか?

あらゆる妨害完備で戦局が変わったりします。(汗

 

マスクエでの「臨死体験」は驚いた方も多いはず(笑

 

さて 霊術師からはMQには登場しません。

霊術師 闘士は「ティモナ」という先輩の存在が大きいという設定だったはずです。

 

ただもう一つのテーマが「北極星」です。

武器が「鎌」というのもあり 洋 より 和 かな?と思い選曲

「北極星」の曲があるのですが ちょっと合わないのでこちら

 

IIDX 16 EMPRESS から 最終ボス曲 卑弥呼


実はIIDXのキャラストーリーでは この卑弥呼が「悪のボス」という扱いになっています。

装備やスキルの完成した霊術師はまさにボス。

霊術のあるなしで最初から勝負が見えるときまであります。

 

曲的にも「和」のイメージや 途中の曲が遅くなるところで「どこか切られた?」みたいな事を

想像していただければと思います。

 

闘士

覚醒でさらに化けましたが このキャラからREDSTONEに「強打」という概念ができました。

強打 は基本クレストでしか防げません(PvPの場合)

逆を言えば 敵キャラには強打 の抵抗なんて概念が無いので

決まれば3倍のダメージ はすごい事でした。

 

一つ先の領域に進化した REDSTONE ということでこんな曲を選んでみました。

IIDX 13 DistordeD CS から Go Beyond!!


この2分間で敵を倒して 曲がゆっくりフェードアウトしていく感じを想像すると

かっこよくないですか?

 

 

ということでお送りした 第5回 どうだったでしょうか?

 

次回は キャラ編 最終回

光奏師 獣人 メイド 黒魔術師 マスケッティア でお送りします。

お楽しみにー。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。