あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

http://ameblo.jp/nekomimi0916/

↑ 嫁のブログです

凄いネタ動画あるんでどうぞ

閑話休題

携帯のSDカードが死亡した模様
まぁ試供品つかってたんで(汗

8Gの使ってたんだけど
携帯自体が32Gあるしw
データの場所わかるんで全部本体に移動しました。

スマホゲーとかLineとか

さて今間に合わせのが2Gしかないんで音楽いれられない><

調べたら64Gまで使えるらしいけど
32Gのクラス10だと今いくらだろう?

2000円前後に納めたいんで値段と相談で16~32買うか


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のBGMはまたまた「snow」という単語を探して・・・

意外と使った気になっていたこの曲

IIDX14 GOLDから snow stormです。

もうこの曲ですら約10年なんですよねー。

dj TAKA氏のトランスはどれも名作ですが
氏の曲でトランスとなると

青 マイナーコード の2点がほぼ共通でテーマになります。(例外あり)

それはIIDX6thのColorsからきてる流れなんですが
氏は後に自ら「Blue3部作」として連作の曲を作るほど
青が好みのようです。
(Blue Rain Broken True Blueの3曲が歌詞が繋がっています)

自分も青は好きなので そこが自分の琴線に触れるんだなーと思いました。

曲は印象的なピアノトラック
中盤のピアノソロは鳥肌ものです。
(ゲームではこの速さを弾かされるので鬼畜www)

その後はなんと転調してユーロトランスになり
チェンバロの音色が哀愁感を出して最高です。

雪が降る景色が浮ぶ名曲です。

是非ループで聞いてください。


来週は 雪祭りだなー(汗


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
REDSTONE メインクエ

次はアークデビル

やっぱり召還獣は溶けました(笑

ただ今回はタゲが自分にくればペットは全自動で突いてくれるので
結局また 笛殴りにwwwww

自分のHPにだけ気を配って(何回か逝ったけど)
約10分殴り続けました。wwwww

さて次はアクアドラゴンですが
さすがにソロきついかな?

ドラゴ ティアメスはまずソロ無理そうです。

サマナは途中の狩りは全自動で楽なんだけど
ボスきついのがわかりました。

MQ終わればかけら出しも全自動で効率トップクラスなんだけど
道中きついのか・・・・

お手伝いかクエもちさん叫び待つかな

ということで今日も羽とGH移動してきますw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今現在 REDSTONEのやるきがはんぱないので
メインクエを4キャラ目はじめました。

始めたのは サマナ です。
相変わらず転生してます。(過去全員転生1回以上から始めてる)

なんか転生しないとやる気でない謎の症状(笑

サマナは前回の金鯖で1転 409LVです。

まぁ羽が2セット弱あるんで移動は余裕ですね。
今は昔より移動手段や対象Mobの殲滅数が減っているので
はやいはやいwwwww

しかし ついにつまずきました。

過去の例
アチャ>シカテイでどうにでもなる。
リトル>花なげてボトルやれば限界突破関係なく25000ダメぐらいでる。
霊術>各種低下突っ込めるのでやはり攻撃は強い

しかし・・・サマナは・・・・・

つまずいたのは こいつ




よう! 生きてたかじじいwwwww

ということで出現グラがある最初のボス セイジおじさんwwww

しかし・・・・

サマナ という性質上ペットの抵抗をあげれない(テイマスキルを使えない)
相手は火抵抗高くてインシナがほぼ効かず召還が溶けるwwwww

まったくダメを与えれない状態になりました。

秘密扱いなのでまた来るのも面倒・・・・

たどり着いた結論は・・・・・
























テイマで協会支援の笛殴りが確実にあたって一番減るwwwwww←

なんとペット 召還全否定wwww
こんなことになるとはwwwww

サマナは召還の為に 敏捷 をLV分振るのが普通です。
そして知恵自動上昇により何もしなくても全抵抗90%www

ちまちま殴ってたまに赤ポのむだけで倒せました。

むしろ テイマでのタイマンが一番というのがwwww

今後のボスも インシナ入らなかったら この方法になりそうです。w

テイマ サマナはいかに部下を使って本体を安全にするかという狩りスタイルですが
最悪 今後も一騎打ちになりそうです(笑

今後はボス系になったら時間合わせてイベントバフもらってから始めるのを
考えないといけないですね。

途中のMob狩りはほんとに楽です。
クリックもしないで敵が溶けるのでwwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで 去る23日 自分の誕生日でした。

今年は土曜日ということもありありがたくもこんなに集まっていただきました。


↑ 嫁 司会するの図(笑


↑ こういうときに使うべきアイテム 花火wwww

あとはGメンさんからいろいろいただいてしまいました。
↓ 自分がよく炎の石を自作するというので材料を・・・


↓ 嫁から なんと書類ケースははずれでしたが
宝石から1転指が!!!!



↓ こちらは換金用 T速度素材をいただきました。
自分はギャンブルしない人(やっても鏡)なので
折を見てありがたくつかわせていただきます。



↓ Gマスタ様から
アチャがいまだに(870LV)狩り装備の鎧がサンプレwという話をしたら
軍楽隊をいただきました。
やっとまともな鎧を(笑
実は他キャラは全員職業DXUなんですがアチャだけ困ってたので助かりました。



↓ 嫁からこんなものがwwwww
うん 全部赤ポだったぽwww
あ、1回神秘石でたのか(笑 



↓ 書類と宝石100セットいただきました。
やはり書類は相性悪いらしく 日記100枚でしたがwww
宝石から 意外に使う改良フルチャが数回
たすかりました。



↓ こちらは炎の石
換金してくださいとの事だったので意向にそわせていただきました。
感謝です。



↓ こんな感じになりました。
装備ばれますね(笑

あといかにこいつが銀行で邪魔なものをもって
狩してるのかがバレバレですwwww



集まっていただいた方 プレゼントをいただいた方
ありがとうございました。

自分は目標として「今年でのアチャ 5転(LV900)」を宣言しました。(汗

そんぐらい今 モチベ高いです。

嫁も復帰するらしいのでちまちまやっていきます。


さて こうもらうだけともいかないので
次はどなたの誕生日になるのかわかりませんが
一応 副マスターという地位ももらってますので
わかりしだい何か用意しようと思います。

みなさん ありがとうございましたm(_)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
白猫Pの話

昨日 キャラタイプ縛りの協力きたので
あらためて自分の持ちキャラ見たら
すごいかたよってました。(汗

このゲームはレア度4(通称フォースター)が一番で(イベント等で特定キャラ例外あり)
6つのキャラタイプがあります。

ちょっと調べてみた。

ヒーローは配布キャラおよび主人公などなので割愛
いちおう ダグラス神気100 4凸 セオリ100 4凸あたり?

あ、凸とは限界突破の回数のことです。

以下 まとめてみた。
フォースターだけ

サポート
チュンメイ100(リセマラで最初来たのがこいつでした) エシリア(槍)100 ピノ100
ソフィ(剣)100 フラン(茶熊)神気100 4凸 レンファ(双剣)100 リコ100
ユイ(2016正月)100

スキル
フラン(双剣)100 ブランシュ100 カスミ(弓)100 4凸 ショコラ100 
ディーネ(剣)100 テトラ(竜)100 キサラギ(温泉)100 

テクニカル
ネム100 アンドリュー100 バイパー100 4凸 シズク(竜)100 4凸
エスメラルダ100 4凸 テレーゼ(2016正月)100 3凸

バランス
ファム100 4凸 カクテル100

ディフェンス
オウガ100 4凸 ミラ(弓)100 

アタッカー
リヴェータ100 フレイ100 カシパンマン100 ヴィルフリート(斧)100 2凸
アマタ100 2凸 ツキミ100 4凸 クルーシャ(温泉)100 


ちょwwww
バランスとディフェンスいなすぎwwwww
しかもディフェンスはオウガでどうにでもなるけど
バランスは・・・・ファム先生頼みかwwwww

今まで職業でソートしたことはあったけど
基本入手順ソートなんで見逃してたwwww  

ここまでかたよってるとわwwww

いい機会なんでプレイされてる方は一度
「キャラタイプ」ソートおすすめします。

多分無課金の人は相当偏りあるはずです。
(課金でコンプしてる人は関係ない話です)

バランス・・・・いいPTにあたるの待つか(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
です。

またじじいになりました。

イベントはとくにないので嫁とあとでケーキ食うぐらいです。(汗


閑話休題
RSやる気だしたら白猫のイベントとか勘弁して欲しいですわ

今はキャラも武器も欲しいのないんでガチャ気にしなくて出来るのが救いです(笑

武器ガチャはほんと闇ですわwww


なんかケーブルTVのアニマックスでおれの原点のアニメ
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」の一挙放送があるみたい

全部あるけど HDリマスターだからちょっと気になる。

これが誕生日祝いか?←安いな(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
というのも先週から今週にかけて

15日>友人の誕生日
19日>KOTOKOさん誕生日
21日>水樹奈々さん誕生日
23日>自分が誕生日

とすごい状態です(笑

先日嫁から誕生日プレゼントをもらいました。

たまーに口にしていた「○○ほしいな~」というのを覚えててくれたようです。
そこは素直にうれしくてさすがは嫁と感心しました。

閑話休題

REDSTONEの超絶経験値「レポート」が
4転二人終わりました。

最終的にリトル864LV アチャ870LVと
リトルが約200UP アチャが150UPと恐ろしいことになりました。

基本的には3転して秘密卒業あたりでやるのがスムーズに
いけるようなのでそこまでは他キャラは我慢です(笑

しかしミニ探索でよくRS作れたと自分でも感心してます。

現在 飛ばし可能なので希望される方耳してください
同じGの方はは無料にさせていただいてます。

まずは嫁にやってやらんとだめですが(汗  


>>be生のEDが FROZEN RAY来て鳥肌
当時キマニのリアル譜面を1曲目余裕でクリア状態でした(汗 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しっかりIIDXでFavoliteですが、なにか?(笑

ツイッターがバルス祭りで笑わせていただきました。

セガ公式が 「目が~ メガドライブ」って画像乗せて草wwwwww

ラピュタの真の名台詞は「40秒で支度しな」だと俺は思うんですがどうでしょう?

時間が23:23だったら神?とかツイートしたらほんとに23分で焦りました(笑

ていうか ムスカ=仮面ライダーWのラスボス なんだよねーw
その知識が 追ってくるムスカ=テラードーパントにしか聞こえない罠www


来週は魔女宅か 
見なくてもいいかな?(汗

(当時ピアノでメインテーマを演奏できたのは内緒)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IIDXにて

またSPNから開始です。

新シーズンライン 冬尽く小江戸

条件 EXH+正規譜面+☆18+AA(前と変わりません)
なお同時にNightmareも出ます。

WINTER GLOW 麗~うらら~ SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi BPM155 SPN5 DPN6



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。