あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:
今回は企画を1度お休みして

春らしい曲にBGM変更です。

すぐに思い浮かんだのが「華爛漫」なんですが
こちらにしてみました。

jubeat copios初出の アルストロメリア です。

現在はほぼ全ての音ゲー機種で出来る人気曲です。

そして曲がすごいきれいです。

クラシック畑&ピアノ経験ありの自分には大好物な音色ですね。

とてもきれいなピアノの旋律が
何か新生活を予感させるような曲だと思い選曲しました。
是非1周は聞いていただけたらと思います。

新生活と言えば
明日から基本的には「年度」が変わりいろいろ変化があります。
自分の知人も転勤になった もしくは転勤で札幌に戻ってきたなんて話を聞いてます。
バスの時刻表も変わります。
早くも花粉が飛んでます← wwwww

本州に行っていた自分の元上司が札幌に帰ってきていて
偶然昨日お会いできました。
当然 自分は顔パスですが この方は自分が100%信用している数少ないお方です。
軽く積もる話をして 詳細は個人的にメッセージで報告しました。

逆に RSで同じギルドの知人が転勤で引越し大変とぼやいてました・・・。

そして自分には「火災保険」の更新しろと支払い状が来ていました(関係ないwww

曲解説ですが
この アルストロメリア というのは作曲者TAGさんの誕生日の「誕生花」だそうです。

誕生石 は有名ですが(例えば1月生まれの自分はガーネット)
それぞれ 誕生月の花 や366日の「誕生花」や「誕生日占い」なんてのもあります。

検索すればすぐ出ますので 新年度に向けて少しこういうのも調べてみてはいかがでしょうか?
ちなみに自分は「スノーフレーク(鈴蘭水仙)」
花言葉は「記憶」というなんという皮肉なんでしょう・・・。
(自分は病気で記憶の無い「時期」があるので)

誕生日占い も366日分ありますから意外と当たってるのでお勧めです。

それでは 新年度 新生活を始められる方に
幸 多いことを祈りつつ 〆と致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は年度代わり&精神科 支払いなど忙しくなるので少しフライング報告です。

基本10LV以上あが(ry

セリカ 22LVUP
完全にGD B6のみを1ヶ月やった結果です。
上げすぎるとRSのかけらがきつい&もうLVが下がらないので
0時秘密は完全に行ってません。

もうまもなく 神秘の洞窟クエが見えてきたんですが
果たしてこいつでソロ出きるのか少し不安もありますが
前提クエは経験値入りまくるので そこだけはきっちりパワキでもらおうと思います。
あとはRSを地下>天上に路線変更しました。
簡単に出せるうちにCPも10回取ろうと一念発起
現在3回ボーナスです。

エリカ 6LVUP
このLV帯でソロで6は自分にしては良くやったと思います。
8キャラもいると手が回んないのもありますが
次の狩場の目安の750LVが異様に遠い・・・・。
大体 2億稼がなきゃなんですが 雑魚&ボスともに40万・・・。
単純に500匹という作業をあと14LV分となると少し心が折れます(笑

月 80LVあげてた頃が懐かしいです(笑
そして 現在のギルドでの純アチャラン最高LVに
さらに 最初の鏡品を貸してくれた自分の師匠をLVで抜いてしまいました。

800台まではあげてみたいと まだまだモチベはあります。

紗矢 4LVUP
こいつはLV面ではなく MQを終了したという報告です。
やっぱりどっかでスイッチ入らないと出来ないですね(笑
現在は着実に天上でHPをもらってます。


今後の展開として
新しい課金アイテムが500円UPだけでかなり高性能なので
5月からはそちらを購入し
移動速度+30%&GH帰還を利用してMQを2~3人一気に行こうと思います。

あと放置になってしまっている
WIZ サマナ 黒魔
WIZ サマナは8月の金鯖(EXP10倍)で作り 今年は移動できるのが確定のようなので
転生とは行かなくても600↑まで一気に廃上げして
自分の鯖にコンバートを考えてます。
せっかく 高LVの装備を持ってるのですが 本人のかばんで埃をかぶっているので(笑
なのでこいつらは基本触らず・・・・。

黒魔ですが 覚醒がこないと 自分のWIZのように「アッー!そのスキルとってねー」と
なるのが怖くて上げれてません・・・。

いっそ今コスミ(GDに多くいける)があるうちに
作り直して200まで持っていき 炎の石クエもやろうかなんて思ってます。
 
駆け足でしたが 今月はこんな成績でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水城セリカ♪>支援リトル(エンターテイナー)4転614LV MQ終了

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応知識メインキャラ ギルド副マスターやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ(シャープシューター)4転730LV MQ終了

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

ついに最終地点(現時点では)の4次転生達成

神崎士朗>メテオWIZ303LV(爆炎の大魔導師)

作り直しから ついにメテオ覚醒達成

梅桐緋浮美>サマナー(海と大地の楽士)328LV

ペットはファミ 名前はもちろん 天土と彩葉

神崎エレキ>物理DFシフ(ヴェノムスローアー)426LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)465LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

雛月理々奈>黒魔術師255LV
1度諦めましたが再出発 地道に遊んでます。

神崎紗矢>物理霊術師(ソウルコントローラー)1転506LV

イメージに合ったキャラに変更 物理覚醒で火の玉付きました ギルド副マスター

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ(エレメンタルランサー)305LV

一番グラフィックと近いキャラ 今は露店キャラ(取引5)を取得し古都に出没

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IIDX22のサントラ来たので 特典のポスターを飾ろうと・・・・





あるえぇ?
ケチなコンマイは今回からサイズ半分に(´・ω・`)

おかげで変に見切れてなんか違和感(笑

まぁ ポスターの↓がこんなことになってるけど気にしない(笑




壁にこんなのも(多分去年夏のコミケ物)



嫁もいるって言うのに(汗

まぁ こういう部屋なのは実家時代も同じだったしね(笑

さて 今日はミクの日なので音ゲーとPDAFT逝ってきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月になりました。

この月は 今現在 成人している方は必ず忘れてはならないことがあります。

4年前の 3.11・・・・

そうです。 東日本大震災です。
後からマグニチュードが最大の9.0に変更され未だに余震もあり
避難生活をされている方も多いと聞いています。

そんな時に生まれた この楽曲が F です。
実は当ブログでは一度使用していますが復活です。

今回のネタ D.J.AMURO名義は「A」を予定していましたが
その辺の薀蓄は次回にして

以下 公式のdj TAKA氏の曲に対するコメントです。
これが全てだと思います。


○Sound / D.J.Amuro
line
2011年3月制作のこの曲は、日本中が大混乱する中で生まれた楽曲です。
今より悪い状況はない、ここから一歩ずつ前に進んでいくだけ、という願いを込めて、
IIDXで最も低いDJレベルを意味する「F」と名づけました。



どうでしょうか?
それほどまでの激甚災害のさなか生まれるべくして生まれたこの旋律

荘厳なピアノからトランスまた印象的なピアノが入り
ドリームトランスに近いなんとももの悲しくもきれいな音

この曲もリピートでかかる設定をしてますので
何週か聞いてみてください。

4年前 何をしていたか・・・。
何かを思い出せるのではないでしょうか?


実際 当時の自分はその前の夏に前妻と死別し
現在文章をかいている「私」は深い眠りに付き
別人格 女性の「芹」が仕事も何もかも全てやっていたようです。

自分は北関東に知人がいるのですが
この方と「芹」が安否確認をお互いしていた記録が残っています。

このころ ようやく自分がたまに復活する感じの状態でした。
そんな 奇跡体験アンビリバボーな状態でしたが(謎

なんとなく「自分も妻を亡くして辛いけど 日本は今もっと辛い。 こんなんじゃダメだな
少し休めたから 頑張ってみるか」と決意したのを覚えています。

↑の自分の休止期間中に自分が当時の職場で管理職に昇進していたのには驚きましたが(汗


さて、次回は dj TAKA氏とwac氏のコナミスクール1期生コンビ
「Iconoclasm」(アイコノクラズム)の曲と 取り上げる予定だった「A」の薀蓄などを
お送りします。



時間がもっともやさしくて 残酷 

とある18禁ゲームでの名台詞です。
当時の自分は本当にそう感じてました。

みなさんも震災の犠牲 もしくは被災された方に思いを向けてみる1週間に
しませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
基本10LV以上(ry

セリカ 614LV
かけら出しメイン(嫁の代行も含む)&4転であまりLVを上げたくないというのもあり
普通に雑魚であがったLVです(笑

なんと言っても今回は



これをもらってきました。
おそらく今年は資金の都合上&LVによるかけらの出にくさを考慮すると
最初で最後?のセリカ今年 初鏡

今までは物理品ばっかだったので今後自分で自作自演
(鏡品をさらに自分で鏡する)のためにも





こんなものをGマスター様からお借りしました。
成功で壷1個という格安で(笑

まぁ・・・なんの心構えもしてないし
正直やるものすら迷ってたし
お金が貯まんないせいで1週間遅れたし(笑































ん?

とかなんとかボーっとしてたら成功しちゃったよwwww

これで通算 7戦3勝
セリカはなんとSLV3桁の大台に・・・・
現在103です。
始めたころは夢だった3桁 SLVがついに(普通に80程度までは誰でも出来ると思いますが
そこから桁が増えるところまではかなりきびしい・・・)


エリカ 730LV
自分のアチャランの師匠の方にようやく追いついてきました。
思えば最初の鏡品はこの師匠からお借りしたんですよね(汗

とまぁ 報告は以上で

最近はスマホゲーのほうがイベント重なってRSさぼりぎみ(笑

さっさとMQ3キャラ目終わらせよう というのを今月の目標にしときます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RED STONE 青鯖で遊んでます。

キャラ紹介(2015.2.7現在)

水城セリカ♪>支援リトル(エンターテイナー)4転604LV MQ終了

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応知識メインキャラ ギルド副マスターやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ(シャープシューター)4転728LV MQ終了

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

ついに最終地点(現時点では)の4次転生達成

神崎士朗>メテオWIZ302LV(爆炎の大魔導師)

作り直しから ついにメテオ覚醒達成

梅桐緋浮美>サマナー(海と大地の楽士)328LV

ペットはファミ 名前はもちろん 天土と彩葉

神崎エレキ>物理DFシフ(ヴェノムスローアー)426LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)464LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

雛月理々奈>黒魔術師255LV
1度諦めましたが再出発 地道に遊んでます。

神崎紗矢>物理霊術師(ソウルコントローラー)1転502LV

イメージに合ったキャラに変更 物理覚醒で火の玉付きました ギルド副マスター

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ(エレメンタルランサー)305LV

一番グラフィックと近いキャラ 今は露店キャラ(取引5)を取得し古都に出没

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。