あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:
27 May 2014
PCで出来るネット麻雀で対人戦をやったんだが
対面のやろう やたらついてやがった。
三麻とはいえ 大四喜 字一色で2人飛ばしとかなめやがって
きっとイカサマに違いない。
ふざけやがって!

28 May 2014
あまりにも頭にきたんで
麻雀で自分よりも格下の相手に
立直 一発 純全帯 三色同順 平和 一盃口の倍満を
食らわせてやった。
しかも残り1枚の九筒を待つ 地獄待ち。
いい気味だ。

30 May 2014
寝てるとあまりにも右耳が痛いんで
嫁に見てもらったら 若干腫れていた。
むずむずして眠れない。
ちきしょう なんだってんだ・・・。

31 May 2014
あまりにも痛痒いんで
前に世話になった形成外科に行ったら
「また出来たのかー」と言われた。
それから 耳のできものは手術すると治るという。
これでゆっくり眠れそうだ。
それから俺は今日 風呂シャワーは禁止らしい。
でっかい絆創膏貼られたらかゆくなってきた。
先に入っておけばよかった・・・。

31 May 2014
深夜にな て 痛いとおもった ら 麻酔 きれたか だ
抗生物質と痛み止めはこのためか
しかし また腫瘍がさいは  する か
いったい おれ どうな っ

31 May 2014
いたい かゆい ごはんできたー。
こんやはかつかれー
あしたは びょ いん いて しょうど
うまかった です

1 Jun 2014
ねむい
かゆ




























有名はあれですが・・・・
昨年いきなり首に出来た直系約4cmの「できもの」

謎のできものブームが来て
治療中にさらに別の場所に出来て
3箇所も切開する羽目になった あれ ですが・・・・

なんと 半年のときを経て 再発
しかも今度は 右耳の穴のすぐ横・・・。

最近 外にでるとアコースティックトラウマ気味だったんですが
原因は多分これだなw

耳の穴ふさぐ勢いでだんだん大きくなってきたんで
区役所に電話>久しぶりに形成外科>即手術台 でした><

ほんとに「またできた?」と言われましたwww
現在 ガーゼ&絆創膏で右耳ふさがってます><

ていうか 耳のすぐ横 なんで
手術の効果音(?)がドルビーサラウンドwwww
なんか がりっ とか ごりごり とか・・・・・

「あらー 中完全にどろどろだなー」とか<主治医の発言

恐怖心煽んないでください><

なんか体質というか 肌の質で出来やすいのかも とも言われました。

第一 金無くて栄養失調気味なのに
生活習慣病とかぜいたく病になるわけないwww
年齢的に成人病は来るかもだけど・・・。
多分 病気のせいで肉体的にはもう40ぐらいだろうからねー
完全に体質なのか?!

不幸中の幸いは 医療費がかからないぐらい
明細見たら 手術だけで保険あっても1500円とかwwww
薬も出てるから金欠で死んでるわw

ただ まぁ大事をとって今日は地下鉄を使ったので
残金500円切りました。

丸1ヶ月 長いなー(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
生活保護費が入りました

家賃 光熱費など払ってきました。

必需品なんでトイレットペーパーとティッシュを買いました。


残金 1021円・・・・。
あるえーー(笑

1ヶ月1万円生活なんて甘いね(笑

うーん PCの不調直すかどうか思案中・・・。
500円ほどで欲しいの買えるんだが。

米と袋麺あるからしばらくはいけるな。

というか「健康で文化的な最低限度」ってなんなんだろう?
保護費出たら夢見てパチンコ店いく人の心理 わかるわw

問題は
冬の光熱費(主に暖房や電気の使用量増加)のつけが
今月まで支払いに影響してる
そりゃー使用後の請求だからね

なのに冬季の燃料加算はあったかくなったら切られる(4月からなくなる)

たいてい支払い1ヶ月後なんだからここも1ヶ月伸ばすべきではないの?

よーわからんわ。(笑

とりあえず 不健康(当然のごとく1日1食です)だけど時間はあるから
分野によっては文化的?(俺の場合ネトゲー)

あとは寝るだけの生活だのう・・・。

とりあえず医療費はただだからこれから歯医者・・・。
あと去年書いた「なぞのできもの」が再発してるっぽい・・・。
嫁に「あれー?」言われたよ(;・∀・)
これは明日だな。

次の支給まで@33日
病院とごみ捨て以外はひきこもりますので
誘わないでくださいねー。

いきなり実家に金せびりにいくのも筋違いなんで
電気止まる直前にでも頭さげにいくか λ............トボトボ

これなら禁煙できるね 物理的にものが無いから(笑
お、ここで健康的になるという孔明の罠だったか(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の三種の神器からつなぎという意味で(ぉ

今回は世界の「女王」をテーマにしたIIDX16 EMPRESSから

最終ボス 卑弥呼・・・・。

このVerはボスを出すために条件が特殊で
いろいろなプレイスタイルで「宝石」を集め
一定数になると事前ボス3曲が解禁

その3曲のアナザー譜面を攻略するとようやく登場という
お金のかかる仕様でした。

しかし 曲は史上初の2000ノーツを超える超物量
凶悪な同時押し 階段 皿 
さらにはBPM変化もするという恐ろしいボス曲となりました。

最初の低速に入るところの同時押し連打は
作曲者のDJ YOSHITAKA氏 Wac氏も「ごめんなさい」と謝罪したほど・・・。

ただ曲は非常に素晴らしく
日本的な音源もしっかり使われています。

自分は最終ボス曲のハイパー(一般的?な)難度のクリアを
目標としていますが
この曲のクリアで燃え尽きたのか
この次のIIDX17で大幅にシステムが変わったせいか

以降 最終ボスのクリアにあまり縁が無くなってしまいました(汗

おそらく前回の三種の神器 と時代に近い
卑弥呼の存在(たしか中国が三国志の時代)

余談ですが
魔法少女まどか☆マギカでは彼女も「魔法少女」という設定が出てきます(笑

たしかに呪術にたけたなんて逸話がありますから
そういう設定をしてもいいのかもしれません(笑


次回はいよいよ
星座シリーズラストで

ということは このブログ1周年か(ぉ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
祝日の意義とはなんなんでしょう?

本日 改正祝日法で再来年から8月11日が「山の日」になるそうだ。
海があるのに山がないと 山関係の協会が5年前から動いてたそうだ(笑

8月11日 はハッピーマンデーではなく調べたら木曜日だった。
要はここを起点にお盆休み なんて流れを作りたいんだろう。

これで 日本の祝日は6月以外 何かしらあることになる。

しかし・・・・
ハッピーマンデー(連休になるように~月の第~月曜日)と制定されている
現在の祝日で絶対におかしいものが一つある。

それは・・・・「体育の日」
現在10月の第二月曜のはずだが
そもそもこの体育の日 制定理由は

1964年の東京オリンピックの開会式の日 を記念して
スポーツに関心を持ってもらう

というのが趣旨

つまりこの日は10月10日をずらしてはいけないはずである。
だって開会式の日を記念したんだから(笑

決してずれない祝日もある
憲法記念日(現在の憲法の施行を記念)文化の日(これは確か現憲法が可決された記念)
こどもの日 みどりの日 昭和の日 勤労感謝の日 元日(これは当然)
天皇誕生日(これは天皇が変われば変わるが)
気象に影響するが春分の日 秋分の日

あと 現 祝日法は
祝日にはさまれた平日は「国民の休日」とするというのがあって
数年前 9月に「シルバーウィーク」という現象が起こり話題にもなった。

自分世代(おそらく現在30代前半の方)は成人の日が1月15日だったと思う。
こういう行事やここ十年ぐらいで出来た祝日はずれても問題はないだろうが

この「体育の日」だけは昔から違和感を持っている。

だって記念日自体ずれてるんだから(笑

ちょうど2020年の東京オリンピック 史上2度目の同一都市開催もあることだし
ここだけはしっかり10月10日に戻すべきだと声を大にして言いたい。

自分のブログにどの程度読者がいて 同世代がどの程度いるかは
知る由もないが

こういうときこそ一度考えてみるのもいいと感じるのである。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は最新作IIDX21 SPADAから最初のボス
Close The Worldを。

SPADA=イタリア語で「剣」 を表す通り
今回のボス曲のアーティスト名義はすべて「伝説の剣」
または「有名な剣」で統一されているが

この曲のアーティストは「天叢雲剣」(あめのむらくものつるぎ)
(実際の作曲はREDALiCE氏)

おそらく日本人に一番馴染み深い剣だと思う
別名「草薙の剣」といえばお分かりの方も多いだろう。

ちなみにこれが「草薙の拳」となると某有名3人チーム格ゲーになりますが(笑
(実際このゲームでは三種の神器はそれぞれ家系 血 として
先祖代々継いでいるという設定
さらに主人公の彼女が 実はヤマタノオロチにいけにえに出された奇稲田姫の末裔という
念の入れよう(笑 )

曲はある戦士の決意を感じさせる物語のような歌詞
テンポのいい曲調
ハイパーまでなら適正な難易度と 非常に聞きやすい
(それ以上(特に伝説譜面)は素人にはおすすめできません)

さてこの「草薙の剣」実は「現存」しているのをご存知だろうか?

このボスシリーズは外国の神話の剣も多数登場するが
草薙の剣 そして最新ボスの蜘蛛切 はなんと現存している

そもそも現在の日本の皇室(この場合天皇というほうが正しいか?)は
三種の神器が「皇位継承の証」とされている

先日ニュースにもなったが 天皇陛下が伊勢神宮の式年遷宮の翌年に
神宮を参拝されるのが「通例」となっているが
この際 草薙の剣 八尺瓊の勾玉が皇居の外に出て持ち出される
「剣璽動座」が行われた
ちなみにもうひとつの神器 八咫鏡は伊勢神宮の御神体であるが
何度も「焼失」の記述が歴史書にある・・・。

神器は天皇自身も見ることが出来ないらしいのだが
剣の現存は確実であるとされている。

ふとこの記事を書いていて
名作RPGドラゴンクエスト3でヤマタノオロチを倒すと
神話のとおり「草薙の剣」が100%宝箱から出るのを思い出した。

この剣はヤマタノオロチの尻尾から出てきたという事になっている。
その後スサノオノミコトからヤマトタケルノミコトに譲られ
周りを火で囲まれたとき 周辺の草を薙いで草を焼き払った記述がある。

このことから「予定調和の象徴」とされ その場所とされる静岡県 焼津市は
この草を焼いたことが地名の由来だそうだ。


とまぁ たまにはこういうまじめ文章もいいなと思いました。

では 曲をおたのしみください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで地下界レポート
入り口はこちら
なんかやばそうな雰囲気でふ
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル




すんげぇー長いダンジョン(しかもマップ見えない)を移動して
到着



G59といえば定番 ケルベロスwww



こいつを倒して さらにながーーーーいダンジョン走って



やっと到着ですよwww


|ω・`)ノ ヤァ




というわけで天上>地下にするためにこいつを



一気に-16に変更
1回分得できるアイテムです。

ていうか地下初めてだったけど
報酬がカバンに入ってて どこを操作するんだ?
と、パニクったのは内緒w



余談ですが
仮面ライダーWのタイトルを借りたけど
這いよれ!ニャル子さんのOVAが
まんま最終回のタイトルパクリで吹いたわwwwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー
アチャが最後の天上ボーナスもらいました。



10回行ったので当然の性向100w



予定ではあとステータス10回と王の証書5回を予定してましたが
ステータス>転生ボーナスに比べたらすずめの涙
証書>ベルセ10にしても多分使わないw

ということでこいつはHP10回で終了
地下にもぐろうと思います。

さて 天上~地下(悪魔 地下界)と一気に真逆になります。
いちおうもう1回は地下行ったのでペナルティは消えたんですが
先は長いですなー

まさに.59からG59です(ぉ

地下レポートも載せるか


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ついに3転TIPSがでましたb

実は1年前まで普通の360LVだったのに
ここまで育ちました。

最近はちまちま680武器を探しております。
もうそんなこと考えるキャラになったんだなー・・・・

ただゲーム内マネーが全然無いので
ログインキャンペーンの不可品代行や金エンチャもいくつか
代行して金策しようかと思ってます。

地味に心臓狩りキャラが誰もいないエコ仕様(?)なので
銀行のかけらも微々たる物ですが処分して・・・・

まずは6月末予定の鏡の魔法書経費(5億)を確保しようかとおもいます。

まぁ よく育ったb
EXPイベントも終わりなんでまったり転生後400台後半ぐらい目指しておこうと
思います。

問題は来週の5倍イベントか・・・・
夜は嫁とGDで消化の予定ですが
午前中は・・・・

来週の体調で決めます(ぉ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
基本10LV以上(ry

セリカ 49LVUP
秘密にはあまり行ってないのですが2倍やらボス狩りでここまでなってました。
あと ついに限界突破を取得
足掛け2年ぐらいかかった計算www

エリカ 56LVUP
あいかわらずの廃あげっぷり(笑
あとついに天上ボーナスのHP10回が終わったので
次回から下にもぐるキャラにする予定
どうせアーチャー(物理)はスキルP余るんで(おそらく全職で一番余る)
ステも3転が見えてるのでボーナス300もらえたらステ10回も元が取れてしまう・・・。

問題は一切地下or悪魔にRSを渡すダンジョンに行っていないこと(笑
マップが見えない超長いダンジョンらしいので道を暗記できるかどうかが勝負
(逆に天上界は道を暗記しました)
逆に秘密消費がなくなるので今後は廃上げに拍車がwww

次の報告では3転していたいですね(ぉ

ひふみ 36LVUP&覚醒
こっそりGDと経験値イベントの恩恵で覚醒まで持って行きました
ペットの攻撃が平均3桁ダメ(かかし相手)なのに
召還の攻撃が平均3000という壊れ性能wwww
今後ちまちま触りそうです

計名 76LVUP
このLV帯の50ぐらいは数日で出来るので言及はしませんが
予想通り炎の石とって放置になってしまいました(;・∀・)
たまに2PCでGDでかけらとってるぐらいです(笑

紗矢 26LVUP
ほとんど秘密のみ
たまーにソロしてますがどうしても操作があきるので
1時間以上狩りできないです(笑
まぁこいつはじっくりあげて転生は引っ張れるだけ引っ張ってしようと思います
てか そうしないとスキルが揃わん(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャラ紹介(2014.4.2現在)

水城セリカ♪>支援リトル(エンターテイナー)2転430LV MQ終了

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応メインキャラ ギルドで副マスなんかもやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ(シャープシューター)2転537LV MQ終了

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

神崎士朗>メテオWIZ234LV

WIZ 覚醒の為 作り直し 現在LV上げ中

梅桐緋浮美>テイマ サマナーハイブリ予定270LV

ペットはファミ 名前はもちろん 天土と彩葉

神崎エレキ>物理DFシフ(ヴェノムスローアー)345LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)419LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

光伊計名>獣人130LV
予定通り実装されたので作成 現在はGDでひっそり

神崎紗矢>物理霊術師(ソウルコントローラー)537LV

イメージに合ったキャラに変更 物理覚醒で火の玉付きました

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ(エレメンタルランサー)301LV

一番グラフィックと近いキャラ 今は露店キャラ(取引5)を取得し古都に出没



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。