どうもイケイケです爆笑

今回は住友不動産との3回目のプランニングについてです

⬆は参考外観パース

正面中央にガラススクリーン(70万円位)を使用しています
自分は採用しません(笑)

さて前回で家相、鬼門問題で玄関位置を南向きに変更した図面です

しっかり南向きになってますねチュー

分かりずらいですが自分で線を引きました


青色の線が方位です
青色の南西の線は問題ありません👍

次に赤色の①の線が方位の真北から西に6度ずらした家相上の南西(鬼門線)です
これも玄関土間と玄関ホールのちょうど間でOKです✌

最後に赤色の2つの②の間が家相上の鬼門線を中心に30度みた鬼門エリアですがこれでも玄関扉には干渉していないのでOKです🙆

これで自分的には裏鬼門玄関問題は納得し解決としました(めでたしめでたし)🎊

そして今までの要望を盛り込んだ見積もりです(ドキドキ💓)


担当のSさんは「値引きやサービス等をしていない金額です」と一言添えたうえでの金額です

・・・

・・・

・・・

施工面積40.82坪で本体工事金額は
 およそ24,100,000円

オプション工事計は
 およそ  5,900,000円

となり本体工事計は   
  約30,000,000円です

まあそうでしょうね(笑)

これだけ高価な買い物だと消費税で240万円掛かってます
増税先送りで少しはマシかーσ(^_^;

担当のSさんもわざとこの金額をまずは見せてきたと分かっているのでまだあせってませんよ口笛

オプションなしの建物だけでの坪単価は約60万円ですから思っていた通りでした
住友不動産を検討している方は参考にしてくださいウインク(2017年3月現在)

次の本当の見積もり結果が楽しみです(´▽`)ノ

今回はここまでです

読んでくれましてありがとう御座います照れ