ストレスなく自然と売れる

心理学×コーチングを取り入れた
 『おしゃべりクロージング術』 明日良(アスラ)ですヒマワリ

 
 
急に寒くなりましたね
 
いつでも毛布を使えるようにと
洗濯してフカフカに干したところ
 
私より先に使っている
アルバイト犬のんた君あしあと
 
 
私は今シーズンも
ワンコの香りがする毛布にくるまれ
眠ることが決定のようです
 
・・・毎年恒例です笑い泣き
 
 

・・・・・・・・・・・・・

 

さて今日の本題!

 

 

アナタは

セールスについて どんなイメージがありますか?

 

 

 

先日クライアントさんに聞いたところ

 

『押し売り、売り込み・・・行きつく先は詐欺!?みたいな感じです』

(オッツ! 随分とハッキリ  -_-; )

 

 

 

 

 

なるほど 笑い泣き

 

 

 

 

 

このイメージだと

お客様に自分の商品(サービス)を伝えるのは

精神的負担が大きいですよね

(いや むしろ辛いでしょうよガーン

 

 

 

その状態で

初めてご来店されるお客様を迎えても

接客やサービスのご提供に

全エネルギーを注ぐのは難しくなってしまいます

 

 

 

 

その原因は

『売らなきゃ』と意識してしまうからです

 

 

 

 

 

 

勿論

売り上げをあげることは大事です

 

 

 

 

 

 

売り手のあなたが

『売れるかな、売れないかな』と心配しながら話していると

 

お客様は

『この人商品に自信がないのかしら?』

『この人にお願いするのは不安だな』

と感じてしまい

ご契約・お申込みを見送ってしまいます

 

 

 

 

セールスやプレゼンをするときには

今ココで売ること

を意識するのは ひとまず辞めておきましょう

 

 

 

 

それよりも

目の前のお客様が

 

どうやったら幸せになれるか

(願いを叶えられるか)

 

だけに集中して考えてみましょう

 

 

 

 

 

 

そうすると

お客様に必要なコトは何か

が解るので

 

お客様に必要なコトだけをお勧めできます

 

 

 

 

 

ということで

今日のブログは

 

 

売れない人はセールで

自分のサービス(商品)や技術がどれほど良いのかについて

伝えようことを考えて話します

 

だからお客様は

『押し売りされた』と感じてしまう

 

 

 

売れている人はセールスで

お客様がどうなりたいか(願望)を見極めて

どうやったらお客様に喜んでいただけるのか

を考えている

 

 

 

だから

お客様から『お願いします』と申し込んでもらえる!

 

 

 

という内容でしたキラキラ
 

 

今日も読んでくださり ありがとうございますクローバー

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

Instagramでも
ストレスなく自然と売れる!クロージングのコツをお伝えしています


興味のある方は、↓↓↓をクリックしてさいね。

★明日良のInstagramはこちら★