11/11 優しい時間交流会「アートな時間」参加者の感想 | アスペ・発達凸凹の集い「優しい時間」

アスペ・発達凸凹の集い「優しい時間」

発達障害のある&かもしれない当事者・家族・支援者で
生きることや子育てが少し楽になればと思う人が集まっています。
相談機関ではないことをご理解の上ご参加下さい。
申し込・問い合わせ:asupe.db@gmail.com 


テーマ:
今回は参加はお二人だったので、よりアットホームにやれたかな、と思います。
(アンケートを読むとそうでもなさそうですけど・・・)
お二人の了解を得て、感想をブログにアップさせていただきました。
作品は、アートな時間の中だけで鑑賞しました。
 
Aさん
アートの時間(臨床美術)を体験しようと思ったのは、
会で、作品を見せていただき、一度参加してみたいと思ったので。
 
今日の感想は・・・・
ほほう、こういう画法もあるんだなぁ。
静かな時間。雑多世界から離れた気がしました。
 
また機会があったら参加したいと思うけど、
人数が少ないと緊張したかも知れない。
 
 
Bさん
発達障害の会というのを広報で知り、参加してみようと思った。
参加する前は「生姜の汁を使って、絵を描くのかな?」などと
思っていたのですが、内容は少し違っていて・・・。お恥ずかしい(汗)
 
いろんなエネルギーが絵に向かった感じがしました。同じような感覚を持った方との会ということで、緊張もありましたが・・・
午前のおしゃべりも勿論参考になりましたが、個人的には午後がより楽しかったです。
 
また機会があったら参加したいと思います。
感想は以上です。ご協力ありがとうございました。

ニケさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。