こんな状況っておかしい。やっぱりおかしいよねー?


そう思って会社の同僚に話しをしてみた。


同僚のSさんは少し年上の女性。


やはり女性の視点での意見が聞いてみたかった。



私:「最近さぁー、うちの彼女帰ってこないんだよね」


S:「ん?どういうこと?」


私:「平日もほぼ毎日夜は遊びにいってるし、週末も必ず土曜日はいないし」


S:「何?浮気してるの?」


私:「直球だなぁ。浮気かどうかわからないけど」


私はこれまでの出来事・経緯を話した・・・。


S:「それ・・・おかしいよ、絶対何かあるよ」


私:「やっぱそうなのかなぁー?」


S:「そうだよ。でもさー、帰ってきてどこいってたの?とか聞かないの?」


私:「うーん、聞かない」


S:「それさー、何も聞かれないからさみしいのもあるかもよ」


S:「私に興味ないの?みたいな感じで」


私:「そうかなぁー」



Sさんが言っていたこと、「私に興味ないの?」的なこと。


考えたことはあるが、これまでの態度を見ていると当てはまらないような気もした。


それに付き合ってお互いのことを深く干渉したことはなかったから


いまさら聞くのもなんだか不自然な感じもしたが、


「今度聞いてみよう」


と思った。