りさとは初めて出会ったのはカフェでのアルバイトだった。


「カフェだし、女の子多そうだし、かわいい子いないかなぁー」、そんな少々やましい心持ちで


初出勤の日を迎えた。


店に入り、私はみんなに挨拶をしてまわった。


最後に挨拶した人、それがりさだった。


私 : 「本日からご一緒させていただくてつと申します。よろしくお願いいたします。」


り : 「あ、よろしくお願いしーます。」


りさは目も合わず、新人いびりのお局様のように冷たく答えた。


「うわ。こわっ、この人。なんだかギャルっぽい風貌だし、オレのことキモイとか思ってるかもな。」


私はどっちかというと暗い感じで、女の子慣れもしていない。


「オレとは生きる次元が違うなこの人。人の種類が違いすぎる。」


ただ私の不思議なところは、初対面で「絶対この人自分と種類が違う、絶対一緒になることはない」


そう思った人と付き合うが多い。


そのことが脳裏をよぎったが、りさとは絶対にない、そう感じるくらい疎遠な人に感じた。