【授業内容と宿題】9月27日(木) | あすなろ塾のブログ

あすなろ塾のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、理系講師のダニーです。

 

 

職員室内にて、

 

「パソコンで 『 L 』 を使わずに 『とぅ』  と入力するにはどうキーボード入力すればいいのか」 論争(1841~1843)

 

が持ち上がりました。

 

私も「 L 」利用派だったので最初は苦戦しましたが、なんとか一番に入力方法を見つけて理系講師の面目躍如となりました。

 

文系のO-HARAには負けませんよ、フハハハハ!

 

 

え?入力方法ですか?

 

(゜▽、゜)

 

 

以下、今日の授業と宿題

 

          

【小6】

国語

授業:随筆2 A問題

宿題:B問題

 

算数

授業:計算の工夫~小数と分数~

宿題:p5 ①  プリント