体重計 | あすもりのブログ

あすもりのブログ

思いつくまま、気の向くまま。

 

 
30年くらい使っていた体重計が壊れた。
 
物持(ものも)ちいいでしょ。30年ももったから、今買うと80歳くらいまで使えるかな? そんなに長くおつきあいするんだったら適当に買わず、しっかりした製品を選ぼう。いろいろ機能がついているのは、3万くらいするのかな? でも今、お金ないしな…
 
と思いながらノジマで体重計コーナーを見てみたら、本体価格5,606円だって。
 
案外安いんだ! 
 
お隣に値段が表示されていない立派な体重計もあった。スマホでデータを共有できたり、筋肉の質までわかるんだって。
 
一番高いので、なんと53,784円(税込み)!
 
アスリートでもないし、そこまでの機能は必要ないから、安いのでいいや。
 
キャップ自転車キャップ自転車キャップ自転車キャップ
 
安いとはいえ、30年間の進化はすごい。
 
前のは体重と体脂肪率しか測れなかったんだけど、乗っただけで体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢が出てくる。すごっ!
 
キャップ自転車キャップ自転車キャップ自転車キャップ
 
全ての値が「標準」 体内年齢は44歳。えっへん!
 
「じゃ、私ダイエットする必要ないね」と言ったら、子供達に全力で否定された。
 
…そうよね。標準なんだったら、このおなかとアゴのお肉は、いったいどういう存在なんだろうか?
 
 

雛口依子(ひなぐちよりこ)の最低な落下とやけくそキャノンボール

新品価格
¥1,728から
(2018/10/18 14:10時点)

 


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ メンタルヘルス教育・対策へ
にほんブログ村