私はほぼ毎日、英語の勉強をしています。

毎日、下矢印のどれかをその日の気分で。


🟢アリーとファジーのあいうえおフォニックス(YouTube)


毎日どれかしらの動画を観ています。

めちゃくちゃわかりやすくて、絵もかわいくて、楽しい爆笑

昨日は、英語の音節のビデオを2つ観ました。

『あいうえおフォニックス』公式サイトアリー&ファジーと一緒に、楽しく英語の発音をおぼえよう!幼児から大人まで簡単にフォニックスが学べる無料の教材です。リンクaiueophonics.com


🟢ニック式英会話(YouTube)


英語の発音では、hやtが脱落したり、連結したり、ということを学んだら、ちょっとアメリカのドラマとか映画で聴き取れるものが増えました!文法も、ニック先生の説明はほんとわかりやすい。

英語のSVO:主語・動詞・目的語(分かりやすい英文法)英語のSVOは英文法の基礎ですね。今回の「わかりやすい英文法」で、英語のSVOをしっかりマスターしましょう。SVOは「主語、動詞、目的語」の順番ですね。英語には「が」と「を」という単語がなくて、この順番で表すしかないです。だから大事なのです。そして、日本語の「は」には要注意!「は」だから「主語だ」と思っていたら大...リンクyoutu.be


🟢セサミストリート(YouTube)


Gonger のfood truck のビデオが大好き💕子ども向けなので、英語が難しくなくて、私でも聞き取りやすいです。けど、なかなかどうして!毎回、初めて知る表現や単語が出てきます。楽しい爆笑

Sesame StreetWelcome to Sesame Street! A colorful community of monsters, birds, grouches, and humans. A place where everyone counts. Spend time with all your favorite furry friends and subscrib…リンクwww.youtube.com


🟢Cake(無料の英会話アプリ)


自分の発音をチェックできる!

ロールプレイで自分が英語で会話してるみたいにできたり。これで無料⁉️いいの⁉️って感じのコスパの良さ!

オンライン英会話のお試しをやったことがあるけど、自分のペースで調べながら話せないし、都度、調べられるこれで勉強した方が、身につくかもしれないと思ったてへぺろ

けど、度胸つけるには、やっぱりオンライン英会話がいいんだろうなー。

‎Cake (ケーク) 英会話‎短くて面白い英会話動画が毎日アップデートされます。効率よく英語学習ができて、無料でご利用いただけます。• YouTubeからよくネイティヴに使われる英語表現を厳選しました。毎日新しいフレーズを学んで英語力を向上させましょう。• 英会話スキルを向上させたいのなら、これ以上アプリを探す必要はありません。Cakeではネイティヴとの会話を促進させる最適な…リンクapps.apple.com


🟢ニック式英会話ジム(英会話アプリ)


英文のパターンが身につくと思う。そしたら、話せるようになると思う。リスニングというよりスピーキングの練習になるようなきがする。

3060円だけど、購入後はお金かからないから、買っちゃったラブラブ最近、やってなかったなー。また、やろう。

‎ニック式英会話ジム‎このアプリのコンセプトは「英語脳」を作るための「脳トレジム」アプリです。「英語脳」の元となる、それぞれ別の「筋肉」を鍛える6つのトレーニングマシーンで日頃トレーニングして、「英語脳」の「神経回路」を作ってください。日本トップクラスの英語講師であるニック・ウィリアムソンが、最短で「英語脳」を作りあげる画期的なメソッドを作りました。細かい文法を考えずに、文法…リンクapps.apple.com

今日は、どれをやろうかな。

土曜だから時間いっぱいあるけど、

掃除しなくちゃだし、

洗濯物もたくさんあるし、

買い物行かなくちゃだし。

時間ないぞー。