2年、近況報告 | 過敏性腸症候群の高校2年生のブログ

過敏性腸症候群の高校2年生のブログ

中学1年生1月にIBSと診断され3ヶ月間保健室登校を経験。中学2年生から教室に行けるようにはなったものの腹痛は治らない。高校生になりました。

おひさしぶりです。

 

過敏性腸症候群と診断されてから2年経ちました。

 

診断されたばかりの中学1年生の頃から、正直症状はそんなに変わってないです。

ただ、精神的には成長したところが多々あるんじゃないかなあと思います。

 

というかこの文面がもう成長している気がするw

 

いまだに月一回の通院はかかせないし、毎朝の腹痛も治まりません。

いまだに授業を抜けてしまうこともあるし、遅刻もよくある。

朝は親に車で送ってもらわないと学校に行けない。

食後は毎回薬を飲まないとお腹の調子がよくならない。

 

まだ普通に過ごせているとは言えないけど、

いつか治るんじゃないかなあとなぜか人ごとのように考えてますw

焦りがないってことですよね。

 

すぐには治らない病気だと分かっているので

少しずつ向き合っていきたいと思ってます。

 

 

話は変わって、先週私立校受験が終わり

その結果も出ました。

 

2校受けた結果どちらも合格

とりあえず受け皿はできました!

公立が本命なので、またこれから約1ヶ月勉強頑張ろうと思います。

 

肝心の私立試験日当日ですが、腹痛ほんとにひどかったw

別室で受けたくない」という謎のプライドが働いて

他の人と同じように試験を受けたんですが、いや~腹痛かった!

なんとかトイレに抜けずには済んだんですが、

痛みを紛らわすためにつねった膝が赤くなりました(´・ω・`)

 

できるだけ我慢はやめよう。

 

 

ということで2年経った今の心情、近況報告を書かせていただきました。

焦っても仕方ないなってやっと気づけたので

マイペースに頑張ります。病気も勉強も。

 

同じ状況の方々が少しでも共感できますように!(?)

 

 

それでは。