英語について | 中山明日実オフィシャルブログ「ASUMICAN DREAM」Powered by Ameba

英語について


シャープも社内公用語 英語化へ。あなたは英語化に賛成? ブログネタ:シャープも社内公用語 英語化へ。あなたは英語化に賛成? 参加中

私は反対派!



皆さんはどうお考えでしょうか?
私は,,,反対かな?!

英語にして社員の方が全員分からなかったらどうするんだろう?
って思う。。。

Meetingの際、全員意味が分からないで事が進む程怖い事ないし、
逆に簡単すぎる英語ならあまり効果的ではないのではないかと勝手に思います。


私自身、今回の世界バレーを通して、
英語を使えると間違いなく利点があるし、
自分のやりたい事も積極的に出来ると感じ
英語の必要性ももの凄く感じました。

でもその反面、まだまだ今の自分の英語力では
足りないと思うし、更に能力をあげないと!と痛感しました。


でも、きっかけをいくら作ってもらっても、
誰かに『やれ』っ言われてやってるうちは
本当の力にはならないんじゃないかな~って。

これはスポーツと同じで、
自分でいかにその必要性を見いだしたり、
その為に努力したり時間を使っていけたりだったりするんじゃないかな~って思ったり。

ちょっとアメブロの賛成反対のネタに
意見してみました♪

皆さんはどう思いますか?!




シャープも社内公用語 英語化へ。あなたは英語化に賛成?
  • 賛成
  • 反対

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル