ノート講座のご感想です。

>>ノート講座の詳細はこちら

 

 

<アンケート内容>

①お名前(個人特定のため省きます)

②小松あすみの印象

③感想

 

 

 

 

・想像通りやさしい感じで、私と変わらないような過去もあって、親近感も感じました

他の方の過去とか実際の考え方を見ることができて、自分に返して考えることができたので考えやすかったです。

・ブログやインスタで見てるときは、読んだばかりの時は「そうそう〜」ってなるけど、すぐにマイナスな自分に戻ってしまって、自分にはできないかもと思ってしまってたけど、実際に受講してすごく楽しかったし、自分でもやっていこうと思いました。

 

 

 

 

・よりお会いして思ったのが、とてもひきつけられるような内容をしっかりゆっくりわかりやすく言ってくださったなと思いました。

ブログにもないことが多くあったので、セミナーもとても参考になり良かったです。

自分の今まで書いたノートの書き方より、より深く自分を知ることができると思い、さっそく今日から実践したいと思います。

 

 

 

 

話がとても分かりやすかったです。

公開セッションも講座内容も、共感することがたくさんで、それだけでも自己肯定感があがりますね。

・全然自分の感情を出してあげられず、ずっと見ないようにフタをしてきたことが足かせになってたのですね。学んだノートの技で、オモリを軽くして、さらに動けるようになりたいです。

 

 

 

 

・今までノートを書いたことがなく、ブログだけでは書き方もきちんと理解しづらかったけど、実際に聞いて、やってみて、公開セッションで皆さんのを聞くとわかりやすかったです。

 

 

 

 

 

・声が聞き取りやすい。落ち着いた声で安心して聞いていられる。

ノートの展開していく様子が、リアルで伝わってきて分かりやすかったです。

・「基本の書き方」説明の「ここがポイント!」というのも、ブログの文字だけで見るより熱量を感じてスッと入ってきました。

・公開セッションも事例をたくさんとりあげて下さったので、自分は挙手しなかったのですが、ひもとき方、設定のヒントをたくさん拾いました

 

 

 

 

実際、親との関係について考えて頂いて、大変参考になりました。

・ブログでの内容を自分に落とし込んでみたりもしてましたが、「生」でやって頂くほど、すごい事はないと思いました。

・申し込んだものの、不安になって行くのがおっくうになってましたが、本当に参加してよかったです。

 

 

 

 

・ブログで読んでやってたけど、やり方がよくわからない、自己流になっていて、やっぱり生で教わるのとは理解度が全然違うと思いました。生だと熱量とか伝わるし。

 

 

 

 

・質問を聞いてくれる姿勢が優しく、安心していられました。「うん、うん」と言ってくれると嬉しいなあと感じました。

・ノート講座を受けて、話を聞くだけでも自分の過去とか思い出せるキッカケになりました。

 

 

 

 

・「明らめノート」の書き方はマネしてやってみたけど、全く⑤までたどり着かなかったので、詳しく知ることができて良かったです。

・ノートの書き方だけでなく、セミナー受講での心の持ち方や、心理学的な学びも数多くあったので、しっかり復習して身につけたいと思いました。

 

 

 

 

・実際にノートのやり方について聞いて、私はあすみさんがやるノート通りにやろうとがんじがらめになっていたことに今日気づきました!

モヤモヤを感じて終わる日もあっていいし、自分がしっくりくる方でいいなど、おっしゃっていたのが印象的でした。

・後半のワークをみんなでシェアする時は、公開カウンセリングという形で聞いていておもしろかったし、勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>ノート講座詳細はこちら