リスクヘッジの話をされて意気消沈・・・。

 

 

あききち「だから、新車はいらんて言うてるやん・・・。中古車もほんとに乗りたくないから今のお車直してほしいんよ・・・泣くうさぎ

 

 

みーちゃん「それはマジで直るかなおらんかのカケにお金を入れることは出来んムカムカ

 

 

もう、心の内を全部話さなきゃ納得はしてくれなさそうなので思ってる事を素直に話すことにしたあきちゃん・・・。

 

 

あききち「いま車を買いたくない一番の原因はおばぁなん・・・。」

 

 

みーちゃん「おばぁ・・・はてなマーク

 

 

あききち「80万円出して中古車買ったとして、その車をまた乗り潰すまで乗ることになるやん・・・はてなマーク

 

 

一応10年乗れって言葉は封印したけど、きっと80万円の車を買われたら動く限り10年以上乗ることになるのは確定です・・・。

 

 

あききち「いま、あなたは見てないからおばぁの状態知らんやろけど、本当にもう結構訳わからん事言うし、やるし・・・。トレパン変えるのも一苦労やし、サイズの合ってないトレパン履いて布団濡らしたりはザラやし・・・。」

 

 

みーちゃん「はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

『なにが言いたいん?』みたいな顔をしてるみーちゃん・・・。

 

 

あききち「タントちゃんやって助手席側のサイドシルが落ちる原因になったのはおばぁが車いすを『もっと前に寄せろ』って言うから車いすをサイドシルに当てながら乗降させてたからやし・・・。」

※サイドシルとはドアの下に位置する敷居部分のバンパーです。

 

 

みーちゃん「あぁ、落ちてたな・・・。」

 

 

あききち「うん、おばぁを乗せる限り車を変えてもそう言う感じで車が傷むのは目に見えてるん・・・えーん

 

 

あききち「だから80万円の車買って長期間乗ることになるのは苦痛・・・。」

 

 

『お前の事やから【せっかく買ってやった車なんやからもっと大事に乗れやムカムカ】とか言いそうやしな・・・。』

 

 

 

⇧これも言いたかったけど飲み込みましたwww

 

 

あききち「そりゃ一番の理由はおばぁが乗り降りするのに慣れた車から変えたくないってのはあるけど、それ以外にも理由はいっぱいある・・・。」

 

 

みーちゃん「・・・・・。」

 

 

あききち「いつお漏らしされるかもわからんやん・・・。」

 

 

あききち「防水マットしたらええとか言うかもしれんけど、おばぁの乗り降り考えたら防水マットも危なくてなかなかできひん・・・。」

 

 

防水マットを一時期してたんですが、何故か乗り降りし難いって文句言って来たんですよね・・・。

※もしかしたらプライドもあったのかもしれませんが・・・。

 

 

とにかく直してもらおうと思って何もかもぶちまけるあきちゃんでした・・・。

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧楽天楽天♥

 

 

⇧昨日到着!

めちゃくちゃ旨いデレデレラブラブ

玉ねぎいっぱい入ってて、みーちゃんですら「めちゃくちゃ旨いドキドキ」と使ってました・・・。

勿体ないから隠そうかしら・・・真顔⇦鬼w

 

 

 

 

 

 

⇧今年はマジで暑さ対策重要!