『3回どころか2回かけてくることもないおかんが10分位置きに3回かけてきているあせる

 

 

もう、誰かに何かあったに違いない位の気持ちになり、慌てて泥だらけのままで折り返し連絡しました汗

 

 

電話を鳴らすとすぐに出たおかんあせる

 

 

あききち「もしもしはてなマークごめん、折り返しになってあせるどしたんあせる

 

 

そう聞くと

 

 

おかん「あんな、明後日神戸が来るやろはてなマーク

 

 

あききち「あぁ、うん。」

 

 

あききち「・・・で真顔はてなマーク

 

 

おかん「あせるあせるあせるあせるあせる

 

 

なにかを言い澱むおかん・・・。

 

 

『なんや・・・真顔はてなマーク

『どしたんや・・・真顔はてなマーク

 

 

おかん「あんな・・・。」

 

 

あききち「うん・・・。」

 

 

良い澱むおかんが怖くもありましたが、極めて普通に聞こえる声で返事をすると、やっと本題に入りました・・・。

 

 

おかん「あんな、神戸来るんに色々準備せなあかんから、今日10万円おばぁの通帳からお金おろしてきて欲しいねんあせる

 

 

『・・・・・。』

『は真顔はてなマーク

 

 

そりゃ確かにおばぁの妹ですが、

 

 

『おばぁの経済状況知ってるのにこの人(おかん)何言うてんの真顔はてなマーク

 

 

まずは⇧が一番に感じたことでした汗

 

 

時系列を説明すると、この年の7月末に私が退職し、6月の有給消化あたりからおばぁのなんだかんだで動き始め、通帳の管理を私がするようになり、年末に大叔母が亡くなりました。

 

 

通帳を預かってからはチマチマチマチマ私が倹約して、もちろんまぁまぁな額の補填で買い物代はほぼ私が負担して、通帳に10万円貯まってたんです・・・。

 

 

1年かけてコツコツ貯めた10万円、あとその他にタンス貯金もしてましたので、1回くらいの入院なら大丈夫だとホッと胸をなでおろしてたんですが、そこにちょっと問題が起きました・・・。

 

 

11月に「デイサービスの施設利用料のなにかのシステムが変わるとなり、書類に通帳番号とかが必要って言われたから書類が届き次第書かなあかんから通帳置いてって」っておかんに言われて通帳を預けてたんです・・・。

 

 

そして、何を思ったかおかんが施設の人に通帳を渡してて、その通帳はおばぁに返却されてました・・・。

※多分おかんが間違えて提出書類と一緒に封筒に入れていたんだと思います汗

 

 

まさかこの手違いが私の怒りのボルテージを引き上げることになるとは、誰も想像もしていませんでした・・・えーん

 

 

 

 

イベントバナー

⇧実質本日最終日!

お買い物は無事お済ですか?

今日は楽天カードでお買い物するとお得な10日です!

5と0のつく日のエントリーお忘れなくほんわか