あききち「冬は特にカイロ代と電気代で夏の微々たる貯蓄を食いつぶしてる状態やってずっと言うてるやろ・・・。」

 

 

おばぁが言いたいのは通帳じゃなくタンス貯金があるんだから少し融通したら良いって言いたいんだと思うんです。

 

 

でも、タンス貯金に関してはおばぁが入院する事になったとか、なにか手術が必要になったって時に賄う事が出来るように始めたものだからギリギリまで使いたくない・・・。

そもそもそれを使い果たしたら、もうおねぇを頼るしかないんです・・・。

 

 

おかんもおばぁの血をひいてて、貯蓄は全くできない人なんですよね・・・。

 

 

おかんが少し認知が入って来たのかと気づいたのはお金が無いと私に言ってきたことが発端でした・・・。

 

 

⇩ここから少し過去話です⇩

 

 

神戸の大叔母が亡くなって、まだコロナがあるからと葬儀に参加しないと言い出したんです・・・。

※確かに5類移行前ではありましたが、行動制限は解除されてて人の往来はある程度戻って来てる時期でした・・・。

 

 

あききち「大叔母にはお世話になったんだから、車で乗せていくから葬儀に行こうあせる

 

 

と言った私の言葉を頑なに拒否するおかん・・・。

 

 

せめてお悔やみだけでも早々に送ろうと説得しても、甥っ子(大叔母の息子)が近いうちに来るって言うてたからその時に渡すと言うおかん・・・。

 

 

もう、何を言っても拒否されて困り果てておねぇに相談したんですが、

 

 

おねぇ「言い出したら聞かん人やから、うちらだけでも先に送ろう汗

 

 

そう言われて、私とおねぇのお悔やみだけ先に郵送する事にしました。

 

 

49日が過ぎてしばらくした頃、神戸のお兄ちゃん(大叔母の息子)が実家に来訪する事になりました。

 

 

その2日前になっておかんがいきなり変な時間に電話してきたんです・・・。

 

 

いつも電話なんてかけてくること無いのに、朝一でかけてきました・・・。

 

 

畑に行ってて気づいてなかったのですが、着信は3回・・・。

 

 

『誰かになんかあったんかびっくりマークはてなマーク

 

 

3回どころか2回かけてくることもない人が10分位置きに3回かけてきている時点でなんかもう不安しかありませんでしたあせる

 

 

 

 

イベントバナー

⇧スーパーセール、実質明日まで!

4半期に1度のお買い得品も出てくるだろうからみんなチェックしてみましょ!

お買い物はぜひあききち商店アフィリエイト支部の⇧のバナーをクリックして自分のお買い物かごの物を買ってください!

 

⇩早速チェックしてみたw

スーパーセールでお得なお買い物をしてください!

あ・・・あきちゃんは・・・。

貧乏なので今回もおそらくほぼ見てるだけショッピングです・・・。