おばぁに言われたひと言に何かがプツンと途切れた感覚がしました・・・。

 

 

『何回言うても、何を言うても理解せぇへんねやったらもうええわ・・・。』

 

 

そう思いました・・・。

 

 

あききち「そやな、きっと私のやり繰り下手なんがあかんねやろな・・・真顔

 

 

あききち「そうやそうや、うちやからあかんねや真顔

 

 

あききち「おかんもお金の管理ヘタやし、おとんは何かあった時に血のつながり無いから何言われるかわからんから任せられへんし、もう任せられるんおねぇしか居てないな・・・真顔

 

 

おばぁ「驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

おばぁ、おねぇの事はなぜか恐れてるんですよね・・・。

 

 

おばぁ「おねぇにやか預けられんあせる

 

 

おばぁ「おねぇは忙しいからあせる

 

 

あききち「なに、おねぇは忙しいけど、私は暇やとでも思ってるん・・・凝視はてなマーク

 

 

あききち「自分の事、みーちゃんの事、家の事に実家の事、それを全部一手に引き受けてるから再就職も出来る気がせんし、だからと田んぼで地道にお小遣い程度の稼ぎにしかならん生活。」

 

 

あききち「でも、それでも今せなあかん事は自分の生活よりもその他の事やと割り切って頑張って、それでも言われることはうちがおばぁのお金を搾取して生活してる風に言われることやねん・・・真顔

 

 

あききち「おかんの物忘れがちょっと顕著になって来て、まさかのおばぁの認定員面談日まで忘れてる始末・・・。」

 

 

あききち「そんな状況やから放っておかれへんねやろ・・・真顔

 

 

そうなんです・・・。

結構おかんの物忘れがひどくて、おばぁがデイサービスに行くための介護等級申請の為に認定員が面談に来る日、おかん・・・まさかの不在でした・・・。

 

 

買い物にでも行ったのかと慌てておかんの携帯に電話しても出ない・・・。

 

 

結果、仕事が入ってるのを忘れてて、仕事の依頼先から電話がかかって来て慌てて出て行ったせいでおとんすらおかんの居場所がわからない状態でした・・・。

※もしもの為におとんのスマホにはアイシェアリング(居場所共有ソフト)入れてるんですが、おかんはガラホ(ガラケーとスマホの合作みたいな奴)なのでインストール出来るのかすらわからないんです・・・汗

 

 

そのおかんのフォローも必要があるので、以前よりももっとやることが増えちゃってるんですよね・・・。

※まだ認知と言われるほどでは無いものの、近くそう言われるだろうなって状況です・・・。

運転も迷ってる状況ではありますが、自分の興味のあることはちゃんと覚えてるんですよね・・・。

運転も後ろからコソっとついて行ったんですが、ちゃんと信号も守り、一時停止も守り、速度も守ってて、そう言うところはまだ大丈夫そうなので運転させてますが、そろそろ考えるべきかとおねぇとも話してる最中です。

そのあたりはきっと色々言いたいことはあると思いますが、車が無いと本当に生活に支障が出るような田舎で住んでるので、しばらく静観してくださるとありがたいです・・・。

 

 

おばぁ「でも・・・。」

 

 

あききち「でももへったくれもあるかい真顔ムカムカ

 

 

あききち「うちかていつまでも言われっぱなしで居てられるほどに心広くないし、うちに言われて嫌なんやったら交代しておねぇに言われたらええねん真顔ムカムカ

 

 

匙を投げたあきちゃんにさらに食いつくおばぁ・・・。

現場はカオスと化しました・・・。

 

 

 

 

イベントバナー

⇧ストレスある時は楽天見て買ったつもりショッピングしてますw

いつか買おうと買い物かごに入れたものがとうとう容量オーバーでこれ以上買い物かごに入れられなくなりましたwww

100個超えたら買い物かご整理しないと入れられなくなりますよぉwww

 

 

⇩コレ買いました・・・。

とっても温かいらしいです・・・。

 

⇩こめ油はどうしても要るからここで取り寄せしました!

ここが一番安いんじゃないかなぁ?

 

⇩これは本当に今超絶お気に入り!

本当はCK-1の香りに包まれたいくらいに疲れてるんだけど、⇩コレの匂いはみーちゃんも好きらしくてなんも言われんのでコレで耐えてますw

 

⇩めっちゃカワイイひな祭りスタンド見つけた!

お子さまやお孫さんの名前入りで作れるから世界に1つの特別だね♡

 

 

⇩ワッフルドルチェのひなまつりバージョンも可愛い!