そしてその直後、ふっくんご一家登場・・・。

 

 

ふっくん一家「こんにちは~。」

 

 

みー母「いらっしゃあいちゅー

 

 

みー母「おせち、出来てるわよちゅー

 

 

『お前は一切作ってないねんから嬉しそうに言うなむかっ

 

 

ふっくん「え?今年は何も言ってなかったから買っちゃったよ。」

 

 

チーンチーンチーンチーンチーン

『なんやねん、こいつら・・・。』

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

みー母「何も言わなくたって、準備しなかった事無いじゃない滝汗

 

 

ふっくん「いや、子どもの教育の為にはお節はこういうものだって教えなきゃいけないからね。だからちゃんとしたのを買ったよ。」

 

 

『こいつも暗に去年のオードブルの文句言うてるやんチーン

『なんやの?この集団・・・。』

『デリカシーとか常識とか色々どっかに忘れてんなチーン

 

 

みー母「お節を教えなきゃいけないったって、お節には子どもたちが食べるようなの入ってないじゃないあせる

 

 

ふっくん「食べるにしろ食べないにしろ、こういうものだって見識は持たないといけないでしょ!」

 

 

『そんな見識より、お前ら全員常識をどっかで拾ってこいチーン

 

 

色んな事聞いてたらイライラが止まらなくなったので

 

 

あききち「わかりました。どの家族もおせちはおいらないって事ですね。食べないにしろって、子どもに食べへんなら捨てればええわって見識を身につけろって事ですね?」

 

 

あききち「立派な教育方針ですね、さすがです。もうわかりました。今後は自分たちで用意するようにしたらいいんやないですか?」

 

 

あききち「去年までのオードブルかて有難迷惑やったんならきっとほぼほぼ食べずに捨ててたんやろうから、食育の為には最悪ですわ。」

 

 

あききち「私は食べ物捨てるの嫌いなんで、今からおせちの引き取りて探すんで忙しいからさいなら。」

 

 

そう言って2階に戻りましたw

 

 

そこから友達に『おせち、義家族の分作ってたけど不要になったからいらん?』って聞いたら

 

 

『あききちのお節~!?いるいるドキドキ』と、あっという間に完売御礼(笑)

 

 

持って行った時に

 

 

あききち「いきなり引き取り依頼してゴメンなぁ笑い泣き助かるぅ笑い泣き

 

 

言いましたら

 

 

友人A「いや、こっちは棚ぼたで美味しいの手に入ってラッキーやし笑い泣き毎年色んな料亭やらで買ってるけど、美味しいけど結局ホッとするのは家庭の手作りの味なんよな。旦那にあききちのおせち来るって言うたら、料亭のおせちさっさと義家に持って行ったわw旦那もあききちのがええらしいでwww」

 

 

とか

 

 

友人B「うちは食べ盛りばっかやから助かるぅ笑い泣きてか、子供ら、あききちの料理来るって聞いて舞い上がってんもんwww」

友人B子ども「あきちゃん!ありがとう~!この前のタンシチューも美味しかったよラブラブあきちゃんの料理大好き!今度はおでん食べたい!」

 

 

とか

 

 

友人C旦那「うちはおせち買ってきても食べへんからって数年前からやめててんけど、これは見るからに食べるわwこれいらんて義家族、頭おかしいんちゃうか?てか、そんな奴らの腹に入るよりは俺らが美味しくいただく方が食材にも優しいわ!あ!これお礼!貰い物やけど!!」

 

 

って冷凍のカニ丸ごとくれたり音譜

 

 

よっぽど有意義に食べて貰えそうで逆に良かったなとwww

 

 

そして実家はもちろんお節大喜び💛

 

 

『喜ばないの分かってんねんから来年からは対策考えよ。』

 

 

そう思った一昨年の年末年始でした。

 

 

 

※アメンバーの申請に際し、お住まいの都道府県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。

身バレしそうな都道府県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

↑ちょっと!これ気になるんですけど!?

カニ鍋・カニ汁・・・。

どっちも大好き💛