role-playing gameの方です←


RPGって
冒険ものが多いのかな?

RPGはメジャーなのしか
まだ わからないボク…


最近
RPGの世界って ボクの日々のなかに
あるなぁ って思う

RPG
"参加者が各自に割り当てられたキャラクターを操作し、一般にはお互いに協力しあい、架空の状況下にて与えられる試練を乗り越えて目的の達成を目指すゲームの一種。"
↑Wikipedia


冒険を進めたり 敵を倒したりするのって

魔法使いとか 戦士とかが
お互いの特性を活かしてクリアを目指すでしょ

それって
PiGUも同じで 魔法使いとかじゃないけど

個性の違うメンバーが
お互いの特性(いい所)を活かして
協力して 目標に向かって頑張る

RPGと共通してると
ボクは思うんだなぁ(*´-`)


だから 今はゲーム中。

まだまだクリアしないといけない
ステージが たくさんあるけど

この仲間と一緒に
ゲームを楽しみながら 進んで行きたいな