「犬猿」
刑務所から戻ってきた兄。通報したのは弟だったが、怖く言えず。取引先の女社長に好かれ、取引をする条件でデートをする。しかし見た目も悪い女社長ではなく、その妹と付き合うことになる。恨みに思う女社長は妹にあたり、その男にも妹の悪口をふきこむ。兄貴の方は仕事のはぶりがよくなるが、騙されて悪い仕事をしていて、また弟に迷惑をかける。ふた組の兄弟姉妹は互いに喧嘩をし、妹の方は体を売って女優の仕事をとってるのを兄貴の方にみつかり、それを弟にしゃべってしまう。喧嘩後、姉は手首を切り、兄は暴漢に襲われる。弟は恨みに思いながらも、兄貴を心配し、救急を呼ぶ。救急で運ばれるふたりで、病院ではちあいになり、命も救われる。喧嘩しながらも仲良くなる二組の兄弟姉妹。美人の妹と、仕事のできる姉。いい子で育った弟に、犯罪ばかりする兄。
窪田正孝、新井浩文、江上敬子、榎美和子。
全く正反対の兄弟姉妹でいがみあっても、それでも子供のころのことなどにより、つながっているもの。
★★★★