日本で一番悪い奴ら
柔道が強いため、警察に入った主人公。検挙数をすごく挙げてる豪快な先輩に検挙数が大事であることを教えられ、名刺を投函するなど情報を活発に集める。銃の取り締まりの課に入り、ヤクザ、弟分、パキスタン人の輸入業者と協力して銃をどんどん手に入れ、北海道県警のエースと言われる。ホステスとも付き合い、羽振りをきかせる。麻薬の輸入を見逃す代わりに銃の摘発をしようとするが、仲間のヤクザが麻薬を持って逃げてしまう。荒々しい仕事をしていため、旭川へ移動させられる。付き合ってるホステスの麻薬をやめさせたが、自暴自棄の自分も手につけてしまう。弟分の自首により、主人公も逮捕される。子どもとも離れさせられ、刑務所で自殺する弟分。主人公はまた復活することをずっと言い続けている。
綾野剛、YOUNG DAIS、植野行雄。★★★
栄華なときがあっても、それは廃れてしまう。主人公の走りっぷりはイメージしたいものだが。