母は偉大 | さくらさんとかえでさん~3歳差姉妹の育児日記~

さくらさんとかえでさん~3歳差姉妹の育児日記~

2014年春生まれの長女【さくら】と2017年秋生まれの次女【かえで】の三歳差姉妹の育児日記

Twitter→ asukatowa0411

日常、育児のことや同名義での別活動の事なども呟いてると思います。良ければ☆彡.。


テーマ:

離乳食記録136日目

1回目7時半頃


食パン

ジャガイモおやき

ブロッコリー

リンゴヨーグルト

んー。質素ww

今日は調子悪くて(?!)ポケットに結構落ちてたからうまく食べれなかったっぽい。

なので、(今日暑くて水分補給も気になったので何となく)ミルク足しました。




……この飲み方である(  ˙-˙  )

あ、あげてるのは旦那ねww

なんだろう。なんだろう。

釈然としないww

その後、本日支援センターで、託児付きのヨガの体験申し込んでてかえで連れて行ってきました( ´艸`)
 
旦那今日休みなんだけど、申し込んだ時点では分からなかったので託児も申し込んだ。

連れてかなくても良かったんだけど、折角なので託児してもらうことにした←

ヨガ……良かったわ……

ちょっとリラックス出来たよね。

1時間位だったんですが、ゆっくり自分のために身体を動かすってなかなか無くて良き時間だった。

かえでは最初離れた時にはご機嫌で遊んでて、終わって迎えに行ったら寝てた(  ˙-˙  )

託児ボランティアの方が言うには、最初泣いてぐずったけど、ちょっと遊んだなーとおもったらまた泣き始めて抱っこしたら割とすぐ寝たらしい。



帰ってきたらお昼だったのでお昼の用意しました。



チャーハン
(5倍粥+人参+ピーマン+鶏ひき肉)

ニラ玉

今日は旦那と私もチャーハンにして(さくらは幼稚園でお弁当)先に野菜とひき肉炒めた後、味付け前に少量取り出しておかゆと混ぜました。

大人用はそこから味付け。

……楽になってきたなぁ(遠い目)

パクパク完食ー(°Д° )/

午後からお義母さん連れてみんなで隣町までお買い物っ!

夕方に帰ってきたらもう疲れててご飯支度したくねぇよぉ状態。

常々言ってるし思うけど、疲れて帰ってきてご飯の用意するの面倒で、嫌。

なんなら惣菜並べるのですら面倒←

でも子供の私がこんなに面倒だと思ってることを母さんしてくれてたんだもんなー。

本当に母は偉大だよね。

母になると母の大変さや有り難さがわかるww


3回目

19時頃



ほうれん草粥

ハンバーグ(牛豚合い挽き+鶏ひき肉+ピーマン+玉ねぎ)

ポテトスナック

おみそ汁(しめじ+大根)


旦那が離乳食あげてるあいだに、さくらのご飯の用意とか旦那のご飯よそってたりしてたんですよね。

ふと、目にハンバーグが細かくされているのを見かける。


「なんでそれ崩した?」

「え?いや食べやすいように」

…………いやいや笑

「それ、手づかみの練習用なんだよ」

「そうなの?」

oh......。

そうか。今まで最初から崩してたんだな

崩れたり、食べないから細かくしてると思ってた……笑

旦那は朝あげてくれることが多くて、その時ってお弁当作ってたりで上げてるところ最初から見てないから……

まぁいいや。

そして相変わらず完食はしてる( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

ついでにその後バナナも食べてる。

バナナなんかめっちゃ買ってくれるからいっぱいある……笑

普通に消費し切れる気がしないんだけど

これ何か違う簡単なお菓子かなんかに使えないかな

***

良ければポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 子育てブログへ

飛鳥 永久さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス