今日は午前中、警備会社の新人研修で、全国の支店とWEB会議形式で受けてきました。


知らない人たちばかりでしたけど、まあそこは別に気負いもせずに、楽しい2時間を過ごせました☺️


その後は、クライアントさんと打ち合わせ予定が急遽なくなり、そのまま帰宅。


夕方には、虎の門の財団法人の面接に行ってきました。

虎ノ門ヒルズ駅という出来上がって初めての駅を降りて、東京人ですが、ほぼオノボリさんでした💦


コンサルタントとして個人事業主ではありますが、今後の不倫嫁との戦いや、それ以前に、子どもの養育、成長のために、固定した安定収入の道を選びました。


これまで何十社も書類を送り、年齢不問だけに絞って選んだりとしてますが、さすがに厳しい!

それでも、書類選考には何社か通過してますので、あとは面接で失敗しないこと、です😥


昨夜は、お酒を飲み、仕事をしつつ、いつの間にか椅子に座ったまま寝てしまったようで、子どもに起こされて、布団に行きました💦


今日、子どもから、

「父はいつも僕のために頑張ってるから、たまに休んでよね」

ギューとしてくれました!


「父はだいじょうぶだけど、昨日はちょっとつかれたかもね。ごめんね」


これが精一杯の返事でした。   


そんな子どもの気持ちに応えるべきは、父ごはん!!


メインは鮭の餡かけ、ですが、副菜で、鶏の胸肉のマヨネーズ煮です。

鮭の方は、キュービー3分クッキングのレシピで、鶏肉はその中のものをアレンジしてみました。

味噌汁は、玉ねぎ、生わかめ、人参、大根。仕上げにとろろ昆布を載せました🌞

鮭はこのように、ホントは皮を下にして焼くんですけど、薄いの買ってしまって仕方なく、、💦

餡掛けの材料は残り野菜で!

味付けはシンプルに、酒、みりん、醤油と出し汁で少し煮込み、最後に片栗粉でとろみをつけて完成!

これらのメニューをインスタかXでも上げたらどうかとらありかまたいことに周囲から言われてますが、写真だけでも300を超えてるので、現実的にはちょいと無理があるかなと。

これからも美味しそうなメニューを作って、子どもとの食卓を楽しみたいと思ってます。
戦うための活力がここにあります!