今日、10日ぶりに契約社員の仕事に出ました。


夜勤も久しぶりなのですが、所長とシフトを組む課長、そして班長と別々に話をしました。


当初は、去年の4月に不倫嫁に仕組まれて、家を出ていけ、となり、子供と嫁の生活費のためだけの仕事として、この仕事を選び、社会保険も付いてるし、3日に一度の勤務なので僕のコンサルティングの仕事もできる(本当は就業規則違反ですが、黙認されてます)という好条件だったので、ひと月の研修を経て、始めました。


一緒の班の方もみなさん、厳しく優しく、楽しく、仕事はとても面白いです。


何もなかったら、僕は騙されたまま、家を出て、ここの給料20万を不倫嫁に送り、たまに子供に会い、一緒に書道教室に通い、たまに、父ごはんを作ってあげたリ、という生活を考えてたのです。


ところが、こんな不倫という状態になったおかげで、状況も就業もガラリと変わらざるを得なくなりました。


つまりは、夜勤ができなくなるということ。

不倫嫁を追い出すにしても何にしても、子供とはなれている時間を少なくしないといけない。

となると、家にいる時間、もともとの在宅の経営コンサルタントの仕事にもっと打ち込む必要があります。


ということは、今のこの職場に大きな迷惑が出てしまう。

昼勤夜勤の仕事なので、シフトを組まれます。

ただでさえ人手不足、社員はみなさん引退された高齢の方ばかりです。


僕の昼勤のみ、は就業条件にはないのです。


となると、働くことはできなくなります。


所長からは、

「11月の勤務は昼勤のみでも、何とか対応するけど、12月は厳しいし、班の社員の目もある。12月には賞与が出るから、とりあえず11月はこのまま働き、12月は籍だけ置いておいて欠勤(僕の有給は使い尽くしてます)になるけど、出られる日があれば来てくれ」

というありがたい提案がありました。


そのうえで、12月末退職、となりそうです。


不倫嫁のお陰で、こんなことにまで影響が出てしまってます。


ほんと、なんて迷惑な連中なんだ。


不倫は誰一人、幸せになれません。

関わった人、すべてが不幸しかない。