VENEZIA 日記 | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

$黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-20100913

2010年9月6日(月)               
成田国際空港AM9:00       
第一ターミナル南ウイング集合

成田/ウィーン経由ベネツィア
オーストリア航空52便 AM10:55発
            


と書かれたファックスが届きました。      
  
当日の朝,

私は6:30発/成田国際空港行きリムジンバスに乗って成田に向かいました。

8年前はパリ経由ベネツィアだった記憶があります。

南ウィングにはでんでんさん・プロデューサーの千葉さん・日活の小室さん。そして、でんでんさんと私のマネージャー陣ふたりが集合しました。

映画の撮影は今年の1月。
撮影終了後も打ち上げやアフレコ、初号試写会などで監督や出演者の方とお顔を合わせることはありましたが、こうして映画祭出席のために空港でお会いすると、またこれは感慨深いものとなりました。

飛行機大好き!機内食大好き!機内販売大好き~!

coffee timeにはウィーンで定番と書かれていたオレンジリキュールを加えた香り高いコーヒーを頼みました。鼻をとおってゆくオレンジの香り、胸躍らす甘みと苦み。からだがほろぉ~とゆるんでいきました

10何時間は機上の人。
映画(『ベスト・キッド』)や音楽(ケイティ・ペリー)を楽しみ、邪魔されることのない深い深~い眠りを満喫。食事も申し分なく、シェフが機内で仕上げてくれる贅沢なメニューが並びました。

顔にむくみが出ることなく、本当に<快適な空の旅>を提案していただきました

到着したウィーンは午後3時すぎ。
特別に、銀色に発光しているかのように見える太陽と湿気のない空気。

入国審査を終えて乗り換えゲートにたどり着いた時には、日本人の顔は数えるほどに。かたむきはじめた太陽は日陰をつくり、背筋をヒヤッとさせました。

搭乗までの1時間、でんでんさん・小室さん・マネージャー陣ふたり
、私。みんなで映画祭への思いを馳せました。

$黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-2010091301

そして、ようやく飛行機まで送ってくれるバスが到着。
ウィーン~ベネツィア間 1時間25分のフライトがはじまります。