詰まらない事は即止めて~遊び人のススメ(法則) | HublessHUB皆がTop of the world!

HublessHUB皆がTop of the world!

EVITA妻と暮らし20有余年、奇天烈語学鬼の凡ゆる壁や檻を打ち破る我が闘争の物語。身近な国際モンダイから日比~途上国関係者の
地位向上イメージアップへの支援と国際連携。魂とココロの開放と宇宙的~ミクロまでの調和と皆が主役の真ミレニアムが(Miriam)女神の願い


テーマ:

色々な出来事(各種情報)の普遍化や統合化・・という当時はあまり意味が分からなかった適性検査があり、その成績が2~3/10000名だった(偏差値80以上)奇天烈ものです。?(包括的情報処理みたいな項目)

 

今日は、長くあってない友人に会おうと思ってましたが、今のところは予定変更の遊びです。きっかけは御友人の訪問で、書いてあった内容からの触発(インスピレーション)からでした。 だから、もっと面白い遊びを優先させています(笑) 天才は気紛れで、約束もスグ変わります。ダリの奇行(凡人視点からの・・)も同じだね。

 

ワタシはこの身を実験台として、そのプロセスを日記に残し(データの集積) それを分析し、普遍化と法則化を目指しています(遊び) バカボンパパと同じで、法則化は面白く、また再現性も期待が出来るでしょう。??

 

さっきの日記でも、遊びの子供への重要な役割を述べました。早期教育も遊びなら許せますが、勉強の場合は要注意です。もう天才だけでなく、一般人でも理解できる「定理=公式」だと思~~いませんか? 思い起こせば小学1年で細菌兵器?を開発し、2年では朝日新聞2時間以上。5年では中学生の内容を理解して火薬の製造やロケット開発・・とまあ「遊び」でした。(笑) で、勉強嫌いは今もそうです。 よくもまあ先日までは工場で我慢できたと呆れますが、あれはあれで、その世界の理解に繋がる教習過程で、また「研修生」というネタの供給元なので、あれが無かったら今の私も多分なかったでしょう。

 

さっきまで、この天才は一時的幻想で、明日の朝には「かぼちゃの馬車」かな?と心配でしたが、どうやら杞憂だと。

 

遊んで暮らせば天才は続きそうに思います。(オチ)

 

なお、分からない方は、分からないでイイ。

でも分かる方には貴重な(先輩)からの入れ知恵だよ(笑)

 

天才一人で凡人1000人分だ!

 

以上もまた、LV4の暗号通信で、一般のお角様並びに特定の訪問者への内容(ないよう)でした。

 

これから英語学校の選考が本格化します。自分の好きな指導法で遊べる職場を選ぶことにしました(笑)

 

このように、思い付きで記事を書くと、記事自体が考えてくれ、結論が導かれます。天才だけでなく皆さんもマネは可能でしょう?

 

ここでよく使う「小役人」ですが、これもまた一種の統合化で、ある属性集団を意味します。(常連様はご存知) この小役人ですが勉強ばかりで詰まらないと思わないのが不思議です。同じくネトウトも、これは勉強さえしない屑だけど、やってても自己満足的な「楽しい」が精々で「面白い」は無いでしょう。 また彼らの価値観に反する集団を虐めて「楽しむ」のはカエルを踏み潰す残酷な子供と同じであり、更に許せないのは見掛けはもう立派な大人だからです。いい加減「本当の遊び」に目覚めて欲しいね(笑)

Asukal@奇天烈天才駄犬さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス