皆が「天才」?~天才は孤独が大好き | HublessHUB皆がTop of the world!

HublessHUB皆がTop of the world!

EVITA妻と暮らし20有余年、奇天烈語学鬼の凡ゆる壁や檻を打ち破る我が闘争の物語。身近な国際モンダイから日比~途上国関係者の
地位向上イメージアップへの支援と国際連携。魂とココロの開放と宇宙的~ミクロまでの調和と皆が主役の真ミレニアムが(Miriam)女神の願い


テーマ:

朝の辻立ち(街頭演説)のお時間です。今回は市内のある異色な類塾という「皆が天才」を売りにして、天才が「チームプレイ」をするように指導されるという、リアル天才の視点からは有り得ないような奇跡で信者獲得を図る・・と誤解をしているアホな駄犬からのコメントです。

 

もう矢も楯もたまらず、この塾の折り込みチラシ(みなが集団指導で纏めて天才)へ対する、天才からの率直な感想をしたためたメールを公開しちゃいます。この塾様には悪気はなく、天才を育てたいようですが、本来天才は孤独を愛し、孤独を楽しみ、チームプレイよりも個人プレイが天才の天才たる所以でしょう。この定理は今朝思い付いた私に取っての公理でしょう(笑) このように、閃きや思い付きは他人様からの働きかけで生ずるものではありません。また教えられて天才なら、天才の指導者はどれだけ天才なのか、天才にも見当が付きません。

 

・・とまあ一般の皆様には難しい?ですが出来るだけの簡略化の努力だけはしましたm(__)m それで、以下はチラシへの喧騒(感想でしたが誤変換でした:(笑)以上は脚注)メールで、実は今朝いらっしゃたある塾の先生にもプレゼント(プレゼン?)したもので、ついででしたが。

-------------

始めまして。

弊ブログへのご訪問、有難うございました。

以下は(たまたま)当市内にも教室を持つ、ある企業塾のチラシに関しての一市民としての感想をしたためて送ったメールのコピーです。まあ手前勝手(天才の要件のひとつ)な思い付きですが、貴塾の先生にも(ついでに)ご覧いただこうと閃きました。まご縁があれば?という、ささやかな気持ちからです。まあ暇つぶしかも知れませんが、その際は先にお詫び申し上げます。

------------------

類塾 ご担当者さま

 

高槻市民です。織り込みを見て思う処をメールさせて頂こうと思いました。(脚注:この塾はかなり異色な指導方針が「売り」みたいで「集団学習」で「みんなが天才」という天才の安売りで、本当の天才から言えばなんだか矛盾を感じてのメールでしょう)

 

私塾には様々な特色があり、兼ねがねから「異色」な内容には評価を惜しみません。勉強という字は、強いて勉ずる、となり私はそれを言われるとヤル気を失う天の邪鬼でした(笑) ただ、探求や追及は大好きで小五でもう、百科事典や「子供科学辞典」で自分で調べて化学式や反応式、原子分子を理解して火薬を合成し、ロケット開発に熱中する少年時代をおくりました。なので、誰の助けも必要はありませんでした。集団追求と言っても学生は様々なので、その中には発案者や追随、模倣者も出るものと心配になりますね。なので、自分の頭を使うと、集団との間には少なからぬ祖語も感じないではありません。

 

また、今は長じましたが、今も独自で「脳トレ」から「なり切り」「設定」等のシステム学習法を発明し、約半年で実質IQ200と「英語脳」の獲得、数か国語会話のマスターも時間の問題となりました。(必要なら証拠もお見せ出来ます)そういう自身にとっての真実がありますので、集団学習という事にはやや疑問を感じています。なお私が開発した学習法は無償で公開しています。

"https://ameblo.jp/asukal9204/"

日常会話+のレベルからネイティブレベルまで約半年のBreakthroughでしたよ。今は工場勤めも退職予定でKECやECC講師への応募が受理されました。またとにかく話すトレーニングで、場面設定を行い、劇になり切る要領で、外国人に話し掛ける訓練では述べ1000名は行いました。これも日記には体験記を連載しています。全ては独自開発です。(設定とは?自分は海外から来たレポータだとなり切って取材をするという劇の設定です)また別途では自己暗示力の強化もあります。長々と失礼しました。ご健勝をお祈り申し上げます。    Asukal / 白石 欣

 

企業塾の「類塾」さま、あれから約48時間が経過しましたが、返事はありません。どうやら不都合な真実だったように思います。

 

 

 

Asukal@奇天烈天才駄犬さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス