駄犬の午後~お散歩の獲物レポート | HublessHUB皆がTop of the world!

HublessHUB皆がTop of the world!

EVITA妻と暮らし20有余年、奇天烈語学鬼の凡ゆる壁や檻を打ち破る我が闘争の物語。身近な国際モンダイから日比~途上国関係者の
地位向上イメージアップへの支援と国際連携。魂とココロの開放と宇宙的~ミクロまでの調和と皆が主役の真ミレニアムが(Miriam)女神の願い


テーマ:

本日はお日柄も良く、晴れ渡った週末の午後でした。1st.コンタクト用(新たな餌場)のオファーを少し送り終え、反響待ちの今日は何となく外へ出たくなり、飼い主の猛獣にお伺いを立てたところアッサリと許してくれました(笑) もう議論しても勝てないと悟ったようです(∩´∀`)∩ワーイ それで最初の目的地はホームタウンからひと駅大坂寄りの町、でも午後は不在でした。イイ加減な駄犬は電話もメールもしませんでした。

 

では次の目的地は、これも駄犬の勘で平安京です。あそこには昨年暮れに義理の姪犬を案内して行ったから。そして獲物(外人客、主に大陸や半島国)が多かったからでした。でも電車のチラシに「餌場案内フェア」のお知らせが今日だったので、折り返して前に行った大坂シティへ・・と随分時間を無駄にしました(笑) さて今日も大坂シティは獲物が大勢でした。まあ取り敢えずはフェア会場。そこに行くと入口にババエが3名、右端は超マガンダBeautifulで、あとの2名は並でした。ここは並みに声を掛けるのが鉄則です(笑)Hello can I ask you・・と始めれば、どうやら右端が外人担当(しめしめ)続けました。彼女は聞けば海外留学組でした。で、半年でこうなった由来を教えてあげました。更には瞬間言語切り替えというまで(笑) で、リアル名前(公人扱い)からブログをと説明し「無料だけど事業化すれば儲かるかも・・)」と特大の餌を付けた駄犬の陰謀でした(笑)

 

そして反対側の道路から長男のウミセへ。まずは背の高い欧州系の男女2名。ここは必ず男にしましょうね!応答ありません。これは立場を変えれば気持ちは分かります(業界者用) シャチョーと声掛けされたのと同じ(笑) Sorryと離脱。次はヘブライ風の2名。これは軽く挨拶だけ。日本語で返って来たので長期滞在者。Your Japanese so fine! thank youとまあ、次は大物、背の高い超マガンダのモデル風大陸国系2名が信号待ち。ここは「にいすー中国人ま?」と雀荘レベルの中華語でしたが、答えはNo。(なんだ、聞こえてるじゃん)なので今度はHello,girls From China! How long have you stay?  どうも二日で帰る強行軍でした。Have a nice tripでスマイル(笑) でもまだウミセは閉まってたので、今度は長男の住まいへ、途中にECCという大きな語学スクールがあり、開いていたので潜入。事務所でタガログ語資料を貰おうと事務の方にHallo,may I ask something about infomation about Tagalog and Indonesian?とまあ適当に聞けば、今日は休みで明後日なら向こうのビル・・、ここで「ネタばらし」(笑) 聞けば先生をして良いレベルだとか?話半分でも嬉しく、また自信になりました。まっ古いCMでありました「嘘でも嬉しい」です。

 

でもまたまた住まいは行き違いで、仕方なくそのまま駅へ、今度は車内の席の隣はサッカー部活帰りの学生さん。Hello,which school・・と続け、時間が有ったので簡単な説明をしました。彼も来るかも?イベントでのマガンダと計2名のオルグでした?途中では道草も多かったけど、これも誰かの仕組んだこと?まっすぐ行っていれば2名との出会いは無かったからです。犬も歩けば獲物です(笑)

 

Asukal@奇天烈天才駄犬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス