閉鎖情報の開放~現実世界へのリーク | HublessHUB皆がTop of the world!

HublessHUB皆がTop of the world!

EVITA妻と暮らし20有余年、奇天烈語学鬼の凡ゆる壁や檻を打ち破る我が闘争の物語。身近な国際モンダイから日比~途上国関係者の
地位向上イメージアップへの支援と国際連携。魂とココロの開放と宇宙的~ミクロまでの調和と皆が主役の真ミレニアムが(Miriam)女神の願い


テーマ:

昼です。昼ですが以前にお世話になった朝日新聞様へ電話。それは情報の提供でした。駄犬は奇天烈ものなので、走り出すと止まりません。それは容易に仮想世界を突き抜け、現実世界へと向かいます(笑) ネットは現実に繋がるツールだと信じるが故です。だから閉じこもった連中は目ではありません。(閉鎖世界の)世間が何と言おうが、何人束になろうが、私には無力です。

 

さて、通報の内容はプライベートな基本情報から始まり、今いる会社での待遇と「研修生」という外国人の労働者の増加、非正規従業員の扱いと彼らの待遇改善(賃上げ)の気はサラサラ無く、専ら外国人の起用での工場現場の運営があります。またそれは今の安倍政権の政策なので、一企業(上場会社)としても仕方が無いのでしょう。しかし経団連等与党を推す団体も支持する政策です。

 

なお、現在の月間労働者(非正規)総コストと外国人雇用総コストは大体同じで月当たり22~23万円である事と、嘗てフィリピンでマネージャー(元妻)の下で現場を知っての話だと、理解は頂きました。

 

またミャンマー人や中国人への聞き取りというインタビューの結果、派遣労働者ビジネスは過去のフィリピンOCWと全く同じ構造による「ピンハネ」ビジネスであることも問題で、今後永住権付きともなれば、その市場は更なる拡大となります。大まかにはそんな話でした。これ投書でも良かった内容ですが、購読は10月からなので・・

 

まあこれで、楽しみが増えました。

 

続報があれば続けます。今は情報提供の窓口のお姉さんでした(笑)

最後には笑ってくれました~(^^) 

 

今は新たな特技(芸)を生かした転職(餌場替え)準備中と話すとハゲ増してくれました(笑)

Asukal@奇天烈天才駄犬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス