駄犬的呟き~負け犬の美学と勝者の傲り | HublessHUB皆がTop of the world!

HublessHUB皆がTop of the world!

EVITA妻と暮らし20有余年、奇天烈語学鬼の凡ゆる壁や檻を打ち破る我が闘争の物語。身近な国際モンダイから日比~途上国関係者の
地位向上イメージアップへの支援と国際連携。魂とココロの開放と宇宙的~ミクロまでの調和と皆が主役の真ミレニアムが(Miriam)女神の願い


テーマ:

今気が付いたのだが、昨日今日と「タイトル」が決まっていませんか?なお中身は問いません。昔の友人の友人は、商品に名前を考える会社経営をなさってたそうです。今でもされてるなら是非、駄犬は自分を売り込みたいです?そうすれば忌まわしい下流老人からも脱出でき、世の中を見下す上流老人へ上り詰めることが可能になるでしょう。妄想は膨らむばかりですが、どしてこんなにコトバが出るのかな?割と流れてるでしょ?書きながらも自分観察は欠かせないのですね。これもリサーチBy Myselfです。

 

タイトルが決まってる・・そのココロはですねえ「円空仏」はい!判った方には「優」を差し上げます。(円空仏はいつだったか一度書いて説明しました)つまり記事はもう出来ていて、それを掘り起こすだけです。詳細に言えば脳内記憶ファイルのイデアを言語(日本語、もしかしたら他言語も?)に変換するだけでしょう?ただの「作業」になりましたね。楽です(笑)でも面白さはイマイチ、駄犬は欲深です。約二名は何処?続けて待ちます。

 

株式投資はネット化で一気に大衆娯楽になりました(笑)これ少しはカジってます。何でも屋ですから(笑)でも駄犬ですからそれなりです。但し「勝ち組」は僅か5%というのが定説で、5%の大半は筋というプロや機関ですから一般大衆には殆ど勝つチャンスはないでしょう。などと言うと「俺は3ヶ月で一億儲けた」とか言ったクレームが必ず入りそうです。そりゃ大きな市場ですから、中には居られるでしょう。でも統計的には5%は定説で、大数の法則も無視できません。他人の儲け話に乗るのは犠牲者(相場の肥やし)とまあ相場は決まってます。で、この5%の方ですが、そりゃ努力の結果の妥当な分け前だと思いますが、株式売買は相対取引なので。売って儲ければ同時に買って損も当然出てきて、全ての取引を合わせれば売り買い金額は数学的にも同じです。市場自体のモノの生産は有り得ません。市場の資金調達とか、まあそういった事は高校で習った内容ですが、市場経済ですから市場は欠かせないのは確かですよ。

 

で、逆に見て考えますと、もし敗者が居なければ勝者も存在しないハズ。不勉強で怠惰な彼らが負けた結果、勉強家で頑張り屋のキミが勝ったと、そうなりますかね?また同じく、下流老人もそう。3K現場の時給1000円など、誰が好き好んでします?よそ行けばイイ?では皆が行って居なくなれば宜しいでしょうか?結局誰かがババを引かないと社会ってのは回らないのちゃいまっか?ゴミ焼却場が近いのは反対なら、自分で捨ててから言って欲しいは余計だけど、ゴミ屋は怠惰で不勉強な奴の自己責任だと言われるなら、そんな方は自分で捨てに行けよ、おいこら。これはやはり元業界当事者の特権として言わせて貰うけんね!!

 

どうです?一気でしょ?円空仏でした(笑)飾り付け前のア~~プ

可筆訂正多分あり、監査はまだw

Asukal@奇天烈天才駄犬さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス