「正論」を唱える若き訪問者にエール | HublessHUB皆がTop of the world!

HublessHUB皆がTop of the world!

EVITA妻と暮らし20有余年、奇天烈語学鬼の凡ゆる壁や檻を打ち破る我が闘争の物語。身近な国際モンダイから日比~途上国関係者の
地位向上イメージアップへの支援と国際連携。魂とココロの開放と宇宙的~ミクロまでの調和と皆が主役の真ミレニアムが(Miriam)女神の願い


テーマ:

今日は特別割り込み企画。感動の余り涙したゾ。当たり前のことを当たり前に叫ぶ若き獅子のご来訪だった。爺ィは年甲斐もなく熱くなった。このモンダイの根は深い。それは「TOEIC」不要論だ!兼ねてから言ってましたでしょ?言葉はツール、使ってなんぼ。下手でも言った分は伝わるって(笑)それより度胸と開き直りだ。

 

割り込みの割り込みの超・SPECIAL特出し企画だお立ち寄り!!

 

ここ爺ィの犬小屋は英語をテーマ(目的)にはしていない。ただ今朝(さっき)開いたら我が国では珍しい意見(正論)の持ち主がゲストでお越しになり、来客帳に拍手の記載を頂いた。有難かったです。頑張ったからって報われるとは限らないのが世の常・・と愚痴る爺ィは嘘八百!だよ、単なる泣き落し(笑) 気まぐれに「なんでもやってみるがモットー」なのね。さて件の初訪問のお客様の最大の主張はアノ悪名高き、我が国に英語で儲けたい連中が仕掛けた英語を手段から目的とし、国民を永遠に英語難民とする陰謀である「TOEIC」廃止論を唱えているお方だった。立派な正論だ。「正論」と言えば別のもあるが、あれには意見が分かれる。でもコレはホンモノの正論だね。他にも検定の類は掃いて捨てるほどあるな。

 

大体ね。外来語だけで誰でも(大人の場合)1000語は超えるのでは?後は簡単な動詞とかで使い回せば数倍の規模に膨らむのでは?喋れない一番のガンは「恥ずかしがり屋さん」これ外国では奥ゆかしいではなく、ボンクラかバカm(_)mそこは文化の違いでしょう。外国では(良い意味で)ハメを外してなりきったものの勝ちですゼ、ヤマトの諸君。デスラー総統からもヒトコトありました(笑)

 

ここは「笑いとオチの総合商社でチョッとタメになる(かも)」が売りのうらぶれた犬小屋です(笑)また狭い当事者世界という業界人が大半ですが、そこはそれ国際化のツワモノぞろいです。また何度でも来訪をお勧めします。言語習得には我々命もかかってますので(笑) あちこちにツールとしてのノウハウがありそうです。

 

本日の目玉、スペシャルゲスト様のご紹介を勝手にしちゃいましょう

まあ、ネタの御礼ってことで・・

https://ameblo.jp/eigode-sns/

 

さてと、このくらうで・・と思ったが、そこはそれ悪い性格なのでツイツイ少数意見に肩を持つオラは続けたくなったのサ(但し以前に書いたエピソード含みます)

 

同じド・素人でも心がけ次第

知ってる人は知ってるアノ話ね。初めての渡米(卒業旅行)でのこと。HOME STAYのグループと乗り合わせた。女の子に「電話を代わりにして、自信ない」と頼まれた俺は(鼻の下を長くして)任せなさいと請け負った。ちなみに俺も初めてで「為せば成る」終わりww

 

現場は個人レッスンの場(無料)

今は職場(リアルではパートの下流老人)には多くの外国人。特にミャンマーはフィリピン並みに近い英語国だった。そこで一計を案じた。何人かと会話した。ちなみに肉体労働では頭の容量は空いている((笑))脳トレの代わりだ。しかも工場という公共の空間でも異言語のメリットは当人たちにしか判らない○○の話でも平気。社員でさえ理解しないからだww 唯一分かるのは元NY駐在だった同僚約一名だけって有様だ。俺様は言いたい放題で数名のミヤンマーガールに演説をブッタ。題して「YOURS ARE THE DESTOROYERS OF OLD JAPAN!」 なお妻はフィリピン人なので、まあ似た相手。古いニッポンをブッ潰せ!アジ演説は受けた。 こんな挙動を分からず許すバカ会社、一応上場企業だけど、大抵はそんなレベルだね(不敵な笑い)足元からの革命だ(ぎゃはは)ネトウヨも一層してやる。

 

・・・とまあ、若き獅子のエース様、次回ご来訪での手土産を用意しました(´▽`)

 

 

 

Asukal@奇天烈天才駄犬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス