明るいネトウヨと暗いネトウヨ~トウ小平の名言 | HublessHUB皆がTop of the world!

HublessHUB皆がTop of the world!

EVITA妻と暮らし20有余年、奇天烈語学鬼の凡ゆる壁や檻を打ち破る我が闘争の物語。身近な国際モンダイから日比~途上国関係者の
地位向上イメージアップへの支援と国際連携。魂とココロの開放と宇宙的~ミクロまでの調和と皆が主役の真ミレニアムが(Miriam)女神の願い


テーマ:

皆さんお早うございます。タマの水曜ウェンズデーの休日で、なんの因果か知らないが(この歌詞、聞いたことがあるでしょ!) しかも明日は有給にしちゃった今日・明日はどうやって遊んで暮らそうか?と悩むクソ爺ィの何でもありなブログみたいな落書き帳にど~ぞ遥々お越しいただき修悦至極で御座います件、先ずは御礼申し上げます(笑)

 

ここで臨時ニュースです。悲しいお知らせがあります。もう出来上がって上げようとした手前、我が家のお猫様によってその記事は書き直し・・というお達しで削除されてしまいました。ただ幸い、はじめと終わりの数行だけが残りました。これから記憶を頼りに書き起こさねばなりまへん。

 

(中略、コケてもタダではこけません。面白いのは確実なので、ここでアップ)

中間(搾取)を見たい方は一時間後の再びお越し下さい)

 

ああ、お猫様はそういう「気付きを」くれたのだと納得

今日も「面白おかしく」暮らせそうです

--------------------

さてと、少し落ち込んだ気分(皆さんも判るハズ)を紛らわすため、ご贔屓様のご様子伺いに出かけました。出かけるとネタが見つかり、予定稿が又増えるのが億劫なのですが物書きの端くれとしては仕方がない、と諦めるしか有りません。それでお友達には軽く挨拶だけして失礼したのですが、それは見る方が見たら危ない?かも知れない内容、でもそこはそれ、「面白い」かも知れないかな?と思っています。後はそのお友達の手腕に掛かりますが、多分手だれた方にお見受けしますので心配はしていません(無責任かな?w) まあ最悪は戦略空爆隊の襲撃準備だけ(出撃準備が襲撃、となってました?他意はありません)してお待ちします・・という思わせぶりな内容だけ書いておきます。

 

さてと、ようやく今日の「お題」です。まあどうでも良い私的な内容かも知れませんが、昨年来から記事もペースが上昇し、止まらないのすね。まるで誰かに操られている気分(アドバイザーや「もうひとりの私」など)で、結果的に外見上とも言いますが、先日申し上げたようにもう世界に冠たる独逸帝国の宣伝大臣、ゲッペルズ閣下に匹敵するIQ200というレベルでは無いかと錯覚を覚えています。ただご注意したいのはこれ、ハッタリではなく、アイデアの出方や記事の出方、そういった現象面で対過去比較を冷静且つ客観的に見てもそのように結論付けるしか有りませんねん。だからそうなものはそうなのだ。賛成の賛成は賛成なのだ。これでいいのだ・・が今のところの結論です。

 

こういった似非IQ200の爺ィでも思い込みが現実に追いつく(反対かも?まっ、いいか?)ってことも世の中では少なくありません。怖いよ((笑))でも最近知り合った友人はホンモノでした。でもエセでも現実に少しでもそう見えれば認めて頂けたようで嬉しかったです。まあエセですって認めたことにもなりますなぁ~(笑) 最近はすぐ先回りを怠らない。でも芝居でもなりきるパワーってものは有りまずゼ、ヤマトの諸君・・とデスラー総統のお出ましです。こういった代わり身がワテの持ち前でヤンス(ケムンパス)とまあ、実力の片鱗をオミセ致しました。(単に晒しただけ・・ともいう)

 

美しい我が国には「謙譲の美徳」がありました。(したに注目)今は鼻先3ミリ、Q太郎の毛が三本でも高いのがエラい時代ですね。なんか知性の奥行き、余裕が見られない今日、この頃だと思います。私は、また自慢に見えるかも?爺ィの特権発動(ゴールドカード)で実はワテは「雑学博士」だと断言しておきます。これは職を転々として多くの当事者世界を知っているからです。また友人も通した間接世界も含めれば、大は米国CIAから特許事務所、進学塾や産業スパイと葬儀屋、ゴミ収集業までを網羅します。多分、超える方は少ないと自負する所存ですがどないやろ~ね?(笑) これはまた物書きとしては有難い幸せです。ほかの方が入れない世界にもフリーパスで入れる特権があるからです。なお今は3K現場労働者にして下流老人。しかし自由と「個」を銭で買ったと思えば安いものです。あの世に銭はいりません。

 

もう一気に結語へ向かいますね。「お題」(テーマ)はネトウヨ対決でした。どうやら活動再開に見えますが、私にとっては無害化が完了したみたいに見えます。ただ万が一の場合は緊急即応体制は完備され、襲撃の準備は整っていますこと、ここに品質表示しておきます。私が相手の立場なら、まず身辺調査をします。実際に行っています(笑) でもそこから得た今の情報は貴重です。昔は見なかった「新種」ですが、この「寂しい王様」は昔から居たことに気がつきました。今身辺調査遡上のネトウヨなど典型で、リアルでは抑圧され、型に嵌められ、孤立し、その捌け口として唯一の場所だとお見受けしました。でもリアルな迷惑行為があるのがモンダイなんですけどね。また現在活動再開が認められた方は、そこまで行かないです。大物とか小物とかの話では無く、先ほどの暗いネトウヨと比べれば「仲良く喧嘩」ができる方かも知れないと思い直しています。

 

どうやら最近の「総括」のよーな内容に仕立て上がりつつあるようです。ネトウヨにも明るいと暗いとがあるみたいです。「明るいネトウヨでも暗いネトウヨでも、笑わせたネトウヨが良いネトウヨ」というのが結語でございます。

 

今朝⇒昼もご多忙中、ご清聴ありがとうございました。!!!

 

どうですか?「自称IQ200の似非天才の面目躍如だと思~~いませんか(うふふ~~)

どうやらお猫様のお陰で記事もスマートに変身出来ました(*´∀`*)

 

お決まりの飾りつけも完成しました(笑)

Asukal@奇天烈天才駄犬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス