情報発信者の誓い | HublessHUB皆がTop of the world!

HublessHUB皆がTop of the world!

フィリピン妻と暮らして20有余年。身近な国際モンダイや日比
に関わる国際婚活応援を当事者として進めることがテーマです。
また「人間死んだらどうなるのか?」人類最大の疑問にヒント
(仮説)を得、関連の気付きや情報を遺書代りに残しています。


テーマ:

おはようございます。2018年4月も、今日で月末の日を迎えています。多分昼間は25℃を超えた夏日になりそうですが、朝方はまだ寒気が残り、まだその冬の余寒(よさむ)が背中にこびりついて離れないで居ます。今朝は我が家の猫達に起こされました。結局2,3時間しか眠れませんでしたが、頭の中にある考えが浮かび、それが見る見る拡大し、もうそれをアウトプットしない訳には参らないようです。それは情報発信者の誓いです。

 

人は皆それぞれ、各々の目的とオーダーメイドの教習プログラムを携えて、この世に生を授かっています。昨年来、記事のペースが何故か上がり、先週は6本/1日という瞬間最高記録を更新しました。実は自分でもその理由は不明です。ただ頭に浮かんだ?イデアを掘り起こす作業を行ったに過ぎません。昔「円空」という仏像の彫師が各地を放浪しながら仏像を残したそうです。誰かが彼に聞きました。「何故、そんなに素晴らしい仏様を大量に彫れるのか」と。円空は答えました。「いやいや、自分は木の中の仏を表に出しただけです」

 

ちょうど、今の気持ちを文書で表すと以上のようになります。ちょっと大向こうを張った気もしますが、何も仕組んだ内容ではなく、自然に浮かんだことを記しただけです。(それでも爺ィ強気だニャ~)

 

今年に入って間もない頃でしょうか?以前の「Asukalの天の邪鬼ブログ」から「HublessHUB皆がTop of the world」と長ったらしく改名しました。実はコレ特別な理由はありませんでした。ただ自然に思ったママです。ただそれからも出稿のペースは持続し、記事は毎日のように続きました。前の記事が次の記事の呼び水となり、それが永遠に続くかのようでした。ある日ポツンと書いた記事が後日になって新たな記事の布石にもなりました。欠けたピースに次々と新しい記事が埋まって行きました。そして以前に崩壊したネット団体のPISに辿り着きました。誰にも使われずに無残に晒されているあのサイトです。そこに新たな命を吹き込むのが次の目標になりました。

 

まあ冗談か、周到に仕組んだ企てだと皆さん思ってられるでしょう。だって普通はそうでしょうね。 でもここで申し上げますが、私は只、丸太の中に埋もれた仏様を表に出しているに過ぎません。いつまで続くのでしょう?判りません。何の為でしょう、私は世間一般よりは少々波乱万丈でしたが?その中にひとつとして無駄がなかったのかも知れません。いや、昨日までは遠廻りや道草、無駄道ばかりの中途半端な奴だと、本気でそう思い悩んでいましたが(笑)

 

今授かっている力?は誰が授けてくれたのでしょうか?宇宙の創造主でしょうか?創造主と言っても、ニンゲンの形をした、何やら重々しい事を威圧的に喋る存在を頭に浮かべているのではありません。それは大宇宙の最高の法則かも知れません。インテリジェント・デザインというのでしょうか?医師が資格を取った初日には「ヒポクラテスの誓い」をするそうですね。私も今朝、以上のようなことを述べるように、誓うように言われた気がします。もし、この力が続くなら、それは関わって頂いた全ての皆様の為に使いたいと願い、誓います。有難うございました。  2018/04/30   PIS 西日本事務局準備室

                          白石 きん

 

PS,どうでしょう?約30分で完成したようです。

お願いがります。この記事に関してだけはリブログ、コメとも

ご遠慮させて下さい。既に必要な事は言い尽くし、また私自身

へのメッセージ、戒めでもあるからです。

Asukal@キテレツ系「のび太」爺ィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。