内ゲバOR仲間外れ?~”ネトウヨは寂しい奴がなる” | HublessHUB皆がTop of the world!

HublessHUB皆がTop of the world!

フィリピン妻と暮らして20有余年。身近な国際モンダイや日比
に関わる国際婚活応援を当事者として進めることがテーマです。
また「人間死んだらどうなるのか?」人類最大の疑問にヒント
(仮説)を得、関連の気付きや情報を遺書代りに残しています。


テーマ:

ソウルメイトさんのリブログを見て急遽のリブログをした(笑) ネトウヨの習性やパターンは概ね指摘の通りである。ネットという世界は見たいとこだけ見て過ごせる場所であり、その分群れて固まるゴキブリの生息には好適な場所だ。ちょっとズレるが、今は書籍もネットで注文し、外出が多いのでコンビニで受け取っている。ただネットでは書籍情報から検索してたどり着くのが常である。今はリアル本屋さんはタイヘンな時代だと思うが、嘗てのリアル本屋さんなら店頭でフト面白そうな本にありつける・・ということがあった。同じ事は紙の新聞でも言える。思わずネタになる記事を発見するのである(笑) だがこれは、ネットでは滅多に望めないことである。


 

ブログ主さんの記事は時々拝見していました。今日はソウルメイトさんに便乗しました(笑)・・と言うのも最近の一連の拙記事においても新しい野党連合の再構築、左右から上下、更にはネチケットに関して「対面で言えないことは書かない」などといった記事を連発していました。またネトウヨの習性に関しても(笑) ほんま、彼らの結束たるや大したものです。ただ仲間はずれになりたくない・・はあるでしょう。消極的な気持ちですね。いっぽう、我々(と、勝手に言います)は良くぶつかります。大道はあっても小異を捨てられない(または気付かれていなかった)方が多くおられます。先般も「移民」問題で発火寸前まで行きましたが、ソウルメイトさんの仲裁で一致点が見つかりました。私もそういう火事は恐れないですし、必要なら何処へでも行きます。一人でも戦う自信と用意がありますので、リアルでも経験済みですし・・(笑) 結局ネトウヨの居場所が無い閉塞感からの消極性に対して、積極的な気持ちを持ち続けていきたいのです。成人した子供は子供時代、喧嘩ではワクワクすると申してました。私はリアル喧嘩は苦手な「のび太」ですが、ネトウヨの類との喧嘩ならワクワクしますよ(笑)

 

さて、ここからはお決まりの爺ィの余計なヒトコトです(笑)ネトウヨ共の理論的基盤、あるいは行動の原点はあの「小林よしのり」氏だとの事は良くご存知だと思います。それがリアル社会では余り目立たない、ネトウヨがネット上では相当大勢の割合を占めている由縁であるらしいです。いっぽうで、今日も家のチラシにあったのですが、その小林氏は辻元清美氏へ「敵ながら天晴れ」と、連日応援のメッセージを送っています。小林氏は優れたアジテーターであり、また商売人だと思います。悪い意味で言ってるのではありません。時代の少し先を読み、あのゴーマニズム宣言のシリーズでネトウヨという大鉱脈を掘り当て、そのお相伴に預かりたい論客も大勢集め、その市場を創造した仕掛け人でもありました。

 

その氏が辻元氏を応援する。この事を良く考えれば、今後どうやって輿論を目指す方向へと動かせるのか?そのヒントがここにあると、爺ィはそのように考えます。これはギャラリー(浮動票)へのアクションにも繋がるでしょう。またリアル議会における統一野党もまた、内ゲバをしている暇はないと思いますことも蛇足ながら申し添えたいと思います。 かしこ・・

 

 

 

老後資金を稼ぐために「ひなた発電所」を購入する人が増えていることを

ご存知ですか?詳しくはこちら

 

 

Asukal@キテレツ系「のび太」爺ィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。