”経済から見る日本の(俗にいう)移民問題” | HublessHUB皆がTop of the world!

HublessHUB皆がTop of the world!

フィリピン妻と暮らして20有余年なり。身近な国際モンダイや日比
に関わる国際婚活応援を当事者として進めることがテーマです。
犬小屋を拠点にした奇天烈なのび太の破壊工作員だよ!行動が全て!笑いとオチでの世界革命なのだwおひとり様上等のドンキホテなのだww


テーマ:

やはり当事者としては、昨今の「移民問題」は気にかかります。今世間で言われる移民は2種類のタイプが混在され、事情を知らないというか、知る必要すらない一般国民の皆様においては、その区分は大した問題では無いのかも知れません。がぁ~~~

 

ただコレ、国際結婚を行った当事者たちにとっては看過できません。

 

最悪のシナリオでは、出入国管理法の改正、例えば外国人招致への制限など。今は法の下での平等で、同等の権利を持つ妻が、いわば2級市民に格下げされるとしたらどうでしょう?これは実際にナチス政権下であった非ドイツ市民と変わらず、その矛先はその後ユダヤ人や多くのマイノリティーへの弾圧へと繋がった歴史事実があります。最悪のシナリオとして・・ですが。

 

以下のリブログでも、移民に関しては別個にと述べていまして、以下の経済解説は私では持ち得ない、詳細且つ説得力のある内容だと思います。


Asukal@キテレツ系「のび太」爺ィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。