寄せ鍋・・でも食べ方はフィリピンスタイル | HublessHUB皆がTop of the world!

HublessHUB皆がTop of the world!

EVITA妻と暮らし20有余年、奇天烈語学鬼の凡ゆる壁や檻を打ち破る我が闘争の物語。身近な国際モンダイから日比~途上国関係者の
地位向上イメージアップへの支援と国際連携。魂とココロの開放と宇宙的~ミクロまでの調和と皆が主役の真ミレニアムが(Miriam)女神の願い


テーマ:

 

まだまだ寒い日が続きます。

 

今夜はチキンとバボイ(豚肉)を使った寄せ鍋にしました。いつも薄味加減なので、今夜もまた小皿にトヨ(醤油)を所望されました。トヨやスープをご飯にかけて、食べ方は頑固にフィリピンスタイルです(笑)

 

ビガス(お米)も昨年からはカリフォルニア米です。これやや長粒気味でフィリピン米に近いのです。それでもカリフォルニアでは日本向けに栽培されたそうです。妻のお気に入りです。でも昨年後半から今年に掛けて、数百円ほど高くなりました。でもまだ値段も一番安いです(笑)

 

そいやフィリピンでも高地で栽培された日本人向けのお米があったと思います。向こうでは値段といい、魚沼コシヒカリ並みのステータス米でしょう。 

Asukal@奇天烈天才駄犬さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス