HublessHUB皆がTop of the world!

フィリピン妻と暮らして20有余年。身近な国際モンダイや日比
に関わる国際婚活応援を当事者として進めることがテーマです。
また「人間死んだらどうなるのか?」人類最大の疑問にヒント
(仮説)を得、関連の気付きや情報を遺書代りに残しています。


テーマ:

 

まだまだ寒い日が続きます。

 

今夜はチキンとバボイ(豚肉)を使った寄せ鍋にしました。いつも薄味加減なので、今夜もまた小皿にトヨ(醤油)を所望されました。トヨやスープをご飯にかけて、食べ方は頑固にフィリピンスタイルです(笑)

 

ビガス(お米)も昨年からはカリフォルニア米です。これやや長粒気味でフィリピン米に近いのです。それでもカリフォルニアでは日本向けに栽培されたそうです。妻のお気に入りです。でも昨年後半から今年に掛けて、数百円ほど高くなりました。でもまだ値段も一番安いです(笑)

 

そいやフィリピンでも高地で栽培された日本人向けのお米があったと思います。向こうでは値段といい、魚沼コシヒカリ並みのステータス米でしょう。 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Asukalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。