キッチン台を作ってもらったぞー❣️ | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

今月4日で、引っ越してきてから

丸3年経ちました‥‥










3年あっという間‥早いなぁ。












その間、リビングは色々やった

けど、キッチンは手付かずで

見ないふり。










キッチン台は前の家で使ってた

シルバーラックをそのまま使ってた。











シルバーラックに電子レンジと

トースターなど置いて、食材も

置いてたらラックは透けてるので

ごっちゃりして見えてすごく嫌💦










でもリビングからキッチンの中

見えないからいいかぁ〜と

見ないふりしてたら3年経過ww










私としてはキッチンを最初に

色々やりたかったんだけど

あの時は予算がね〜💦












収納が妙に多い家だったので

特に家具はいらないと思ったけど

旦那は早急に机とテレビ台が欲しいと

言うし、










私も作業机は欲しいけど、家具は

しっかりしたものを買うとなると

高いから保留するつもりだったん

だけど












家具が欲しいなら材料費少なめで

作って❤️と試しに旦那に言ったら、










旦那‥家具代出ないと思ったのか

DIY初心者なのに、色々調べて図面

引いて作り出した。











そして、見事なテレビ台と、旦那、

息子、私の机を作ってくれて次は

キッチンボードと思ってたら旦那は

そこで満足して、力付きた‥‥











でも、全部で五万ほどで

作った旦那は本当に凄いし

偉いっ❗️❗️











DIY初心者なのにすごく良いものを

頑張って作ってくれて感謝だったん

だけどね‥‥キッチンはする〜したww











そのうちやるーとは言ってたけど‥

すっかりやる気が無くなってるし

もう無理だなと思ってました。










なのでunicoのキッチン台を

ネットで見て素敵、欲しいなぁ〜と

眺めてたけど、高い‥‥💧











そもそも買っても、うちのキッチンは

横長で変形、キチンと入るかも微妙💦











もう一生シルバーラックでいいやと

思ってたら、旦那が今回の有給で

自室の大改造をすると言い出す。










え、ならついでにキッチンボードも

作ってよとダメ元で言ったら、キッチン

ボードの図面を起こし出した❗️










やってくれるの❓やったー❗️❗️












まずは昨日、自室の大改造から

始める旦那、ちょこちょこ呼び出されて

私もお手伝いをしました真顔










私は通常通りの家事と子供達の

用事してんのに〜💢合間のミシン

がけも集中してやりたい❗️❗️と

思ったけど‥‥










‥‥ここで親切にしたら

キッチン台も張り切って

やってくれると思い、快く

手伝ったよーチュー










旦那、自室の出来に大満足で

ご機嫌❗️このままやる気失ったら

やだなーと思ってたけど










今日、朝からキッチン台を

作りはじめてくれました。








完成がどうなるか知らされて

ないから、思ったより大掛かりな

ものにびびる私驚き











3時間半くらいで完成❗️❗️

手際めっちゃ良くてビックリ❗️

もうDIY初心者ではないね❗️




完成品デカいつ❗️❗️

これ、キッチンにハマるのか











ドキドキしながらキッチンに

入れたらバッチリハマりました❗️





凄い凄ーい❗️❗️











調理したものを置く棚のとこに

タイルも貼ってもらった〜❤️



ちなみに白いタイルは

頂き物でーす❤️











この時点で旦那はバテて

いたけれど、時間を開けたら

やってくれないと思ったので

引っ越しの時から気になってた

シミがある壁にリメイクシートを

貼ってもらう〜❤️











白い壁を‥‥



木目調にするー




いいっ❗️❗️しかもこの木目シート

汚れにとても強そうチュー










ちなみにこの木目シートも

頂き物です、看板屋さんが

ご自由にで置いてたやつ❤️










完成っ❣️❣️





横長で狭い上に、右側が

ごっちゃりしたキッチンが

スッキリして使いやすく

なりました✌️











これで料理が楽しくなるかも❓











とりあえず、片付けや掃除は

捗りそうです✌️












旦那ありがとう〜❣️❣️













旦那のご機嫌をみて、端材で

シンク下の収納も作ってもらえたら

よいな❤️











気がつけば、息子の机周りも

大改造してしてもらってました。











2人の部屋は写せないのですが、

枠を作って有孔ボードを壁全体に

埋め込んで趣味のものを飾れるように

していました。











秘密基地みたいで良い感じ❤️









ちなみに、今回かかった費用は

全部で3万円ちょいだって。










unicoの大きなキッチンボードを

買ったら15万以上しますから

かなりお得感がありますねwww









旦那も私も疲労は凄いけど

お得に出来て夫婦でニンマリ。










息子が休みだったら疲労は

少なくて済んだな‥‥www











キッチンが整ったので

見ないふりしていた食器棚

代わりのパントリーの

整理整頓もボチボチやろうと

思います。











綺麗になったら紹介しますっ











‥‥‥多分チュー