森の小鳥帽子 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)


ちょっと前から
家事の合間に編んでいた帽子。




ようやく編み上がりました




麻混なので
編みにくかったーあせる



{F48CD035-A995-4E4B-8CA6-9880475BE6C0:01}


仕上げにフェルトで作った
鳥さんと・・



{F3CA868F-272C-40FB-A396-76C45BD5CFC6:01}


葉っぱを縫いつけました。



一部裁縫上手使用。




{0F1F59EF-A812-488D-9908-68965738CA48:01}

あやとりに夢中で
ちっとも撮らせてくれない



なんとか撮った
着用写真ですあせるあせるあせる





{1266AE6F-F382-40CA-8527-BD54CBA73DD3:01}


鳥さん・・・




かなりやっつけで作ったので
雑・・でも味って事であせる





・・・昔、
何処かの国の女性は
家事の合間に編み物をして
それをお土産屋さんで
売ったりしてると聞いて



なんて素敵な
時間の使い方なんだろうビックリマーク




と、
煮込み料理してる間や
お茶を沸かしてる間、




息子が勉強してる時や
お絵かきしてる時に
横で編むようになりました




かぎ針だといくつか
同時進行で
編んだり出来るので
これと一緒に編んでた物も
もうすぐ完成します。





さぁ編もうビックリマーク
気合を入れると
他ごとが手につかなくなるので
私には丁度いいみたいです





鳥さんを作ってたら





アレはてなマーク
魚さんははてなマークはてなマークはてなマーク





いや、これは
森のイメージだからさ




魚は別の土台が見つからなくて汗





んじゃ~海柄で
作って貼ればいいじゃんっビックリマーク





えー・・魚の土台まで
作りたくないよ~~あせる





つーか・・
もう帽子要らなくないはてなマークはてなマーク





いるよ~~!!






そ、そうですか・・汗






頭は一つしかないのに
帽子だけが
やたらと増えていくなぁ・・