F110 SF4 続き | Asuka Create <アスカクリエート>

Asuka Create <アスカクリエート>

純競技用RCカーブランド「Serpent」の 日本代理店 アスカクリエートのブログです。Xceed、アローマックス、その他Carisma、Rally Legendsなど多彩なRCカー用アイテムを輸入販売しています。

昨日のブログで紹介したF110 SF4ですが

 

一部、誤記がありましたので訂正させて

 

頂きます。

 

まず、デフが従来と同じと記載しておりましたが

 

デフハウジング内のベアリングがフランジタイプに

 

変更されており、スプリングワッシャーを受ける

 

カラーも形状変更されていました。

 

これに伴い、ハウジングのキャップである

 

ホイルアクスも一部サイズ変更されており、

 

デフは従来同様ではなく、新しく仕様変更

 

されていることが判明しました。

 

 

 

 

また、リアアクスルの前後位置を、モーターマウントと

 

リアアクスルブラケットの間にシムを入れてホイルベース

 

の変更ができるとの記載をしましたが、デフォルトの

 

状態でも、枚数の大きなスパーギア(大径)を使用すると、

 

リアポッドがフルに伸びた際、

 

スパーギアがリアウイングマウント部に

 

干渉します。

 

このため、ホイルベースを伸ばすことは

 

出来るものの、スパーギアの選択に制限が出てきます。

 

 

またピッチングダンパーの長さを伸ばせば、伸ばすほど

 

リアポッドが下がった際も、スパーギアがウィングマウントに

 

近づきますので、ダンパー長変更の際はご注意下さい。

 

 

 

アスカクリエ―ト