昨日のブログで紹介したF110 SF4ですが
一部、誤記がありましたので訂正させて
頂きます。
まず、デフが従来と同じと記載しておりましたが
デフハウジング内のベアリングがフランジタイプに
変更されており、スプリングワッシャーを受ける
カラーも形状変更されていました。
これに伴い、ハウジングのキャップである
ホイルアクスも一部サイズ変更されており、
デフは従来同様ではなく、新しく仕様変更
されていることが判明しました。
また、リアアクスルの前後位置を、モーターマウントと
リアアクスルブラケットの間にシムを入れてホイルベース
の変更ができるとの記載をしましたが、デフォルトの
状態でも、枚数の大きなスパーギア(大径)を使用すると、
リアポッドがフルに伸びた際、
スパーギアがリアウイングマウント部に
干渉します。
このため、ホイルベースを伸ばすことは
出来るものの、スパーギアの選択に制限が出てきます。
またピッチングダンパーの長さを伸ばせば、伸ばすほど
リアポッドが下がった際も、スパーギアがウィングマウントに
近づきますので、ダンパー長変更の際はご注意下さい。
アスカクリエ―ト