生徒さんが遊びに来てくれたよ♪ | 【大阪のビーズ教室】とある北摂アクセサリー教室講師・デザイナーのブログ【アクセサリー教室・箕面・高槻・池田・堺市・豊中・泉北】

【大阪のビーズ教室】とある北摂アクセサリー教室講師・デザイナーのブログ【アクセサリー教室・箕面・高槻・池田・堺市・豊中・泉北】

大阪府北摂地域(阪急沿線・箕面・石橋・池田・茨木・豊中)にて活動。
足立あす香主宰のアクセサリー・ビーズ教室Shanti活動録。
OLさんから主婦さん、学生さんにご年配の方、ぶきっちょさんもご安心ください!
初めての方も可愛いアクセサリーが簡単に♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
自由製作レッスンはもちろん、公益財団法人日本生涯学習協議会(所管:内閣府 会長:桂由美)の資格取得可能!
ピンワーク、テグス、UVレジン、マクラメ、ワイヤーワーク、ビーズステッチ、ビーズ刺繍、プラ板アクセ、PC操作、画像加工のフォロー等製作から販売、発表までばっちりフォロー☆
少人数制教室で、初心者でも丁寧に教えます。
世界で一つだけの素敵なアクセサリー・ジュエリーを自分の手で作ってみませか?

お教室体験・見学、随時受け付けております。お気軽にお問合せください♪
詳しくはこちらから♪   
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

こんにちは♪
今日もブログ見て下さって
ありがとうございます キャッ☆ Wハート
大阪府北摂(箕面市)のビーズアクセサリー教室Shanti(シャンティ)、アクセサリーブランドPrana(プラーナ)のデザイナー兼講師、足立あす香です♪


昨日は生徒さんがレッスン以外にも遊びに来てくれました♪

季節のフルーツ柿をぱくぱくしながらいろーんなお話し。

レッスン以外でも、こまったら相談してくれたり、頼ってくれたり、遊びに来てくれたり、嬉しいですね♪
お土産の箕面の名店Mile feuille(ミルフィーユ)さんの季節限定お芋さんクッキーありがとう!
めっちゃ美味しかったです☆
アクセサリー作りももちろんだけれど、悩んでいることを気軽に相談してもらえる先生になりたいなーと思っているので、相談されるの実は嬉しかったり♪


さてさて、困ったときのタロット占いターイム!



実は私、5~6年前から趣味でタロットしています。


基本スピリチュアル系、スピ系を人に押し付けたくないし、なんか幽霊とかオーラとか見えるわけでもないし、合理主義なのでそもそも巷の怪しいスピリチュアリズムなんてまったく信じていないんですが、ガチの西洋占星術とこればっかしはなんでかわからんけれど、ズバズバ怖いほどにあたってしまうので、『知り合い』や『お友達』限定で頼まれた時に見ています。
(ガチの西洋占星術はものすごく手間かかって複雑で読むの大変なので今はよっぽどのお友達でないとやりませんー。タロットだけー)


占いって、当たるけど、未来ってどんどんかわっていくんですよ。
占いは、あくまでその人の今の心理状況や行動パターンがそのまま続くとこうなる可能性が高いですよーというだけで、時間がたてばたつほど、その人だって人や色々なものに影響されて、チャレンジすることもあれば、さぼることもあったり、前向きになることもあれば、後ろ向きになることもあったり。
そういうことの原因の積み重ねで、未来は揺らいで結果が変わります。
遠い未来になればなるほど。


占う人間がこんなこといっちゃいかんかもだけど、私は占いやスピリチュアルに妄信的であっちゃいけないと、囚われちゃいけないと占われる側の方にけっこう口酸っぱくいっています。


ただ、占い、特に西洋占星術の良いところっていうのは、人間の人生のパターン、心のパターン、こうなれば、こうなる確率が高くなる、人間の精神的成長、そうした法則、因果律が経験則的に組み込まれているので、スピリチュアル系というよりは、世の中で科学的に人生パターンについてなんて論じられていないけれど、けど実際には存在している、似た者同士があつまるとか、精神的自立の重要性とか、そういう経験則に基づいた人生法則を、占いやってると学べるんですね。


自分で言うのもなんですが、ズバリのカードがなんで出るんかはわかりませんが、アドバイスはすべて哲学、経験則的人間の心の法則性でのアドバイスです。


んでもって、話が戻るんだけれど、スピ系に傾倒することがどうしておすすめしないのか、占いにとらわれることをどうしてダメだというのか、についてですが、今肉体をもって、生きているのはこの現実世界だからです。
スピリチュアル系を否定するわけでもないですが、適度に信じるぐらいにしておかないと、現実の、今、この瞬間、物質的生活、現実的生活との様々な乖離を引き起こしている人がしばしばいるように思います。
それに、世の中スピリチュアル系信じてる人ばかりでないし、嫌悪感抱いている人も多いからなー。あんまり日記や言動で、不思議なことばっかり話していると、ドン引きされちゃうっていうもんですよ。心で思うは自由ですが。


当たり前の努力を当たり前にして、目の前の人、目の前の出来事に誠心誠意取り組んでいく、それだけでずっと人生はよくなるのに、
占いがこうだから、
なにか悪いオーラがついているから、
だから私にはできない、
私は幸せになれない


そんな風に思う必要はないんです。
必要な結果に対して、論理的に逆算して必要な行動をとっていく
すっごくシンプル
もし、自分の力ではどうにもできないような問題があったら、そのことにフォーカスするんじゃなくて、もっと別のことにフォーカスしてみる。
辛く思うも人生、楽しいところにフォーカスして、楽しんで生きるもまた人生。
どうにもできんことを悩まない。
環境の所為にしない、他人に変わってもらおうと思わない
自分から楽しむ、変わる。(自分のコントロールできない環境、他人に意識が向きすぎるのはほんと良くない)



人にやさしく、自分に厳しく
心底困っている人は助け、甘えてくる人には自立を促す
今日できることをせいいっぱいする
昨日の自分よりなにかひとつでもできるようになる
そしてたまには疲れたら休む
なにより仕事をせいいっぱいする


仕事っていうのは、本来それだけで、社会の役にたつこと
まぁ、中にはブラック企業とか、業者搾取しまくる企業とかありますが
価値を提供して、喜んでもらえるから、お金がまわる
本来、この、相手を満たすという行動のどんなに素晴らしいことか。
私は働くのが大好きです♪
どんなん作ったら喜ぶだろう、そういうのを考えているだけで、心からわくわくする。


スピリチュアル系、占いはあくまで現状の自分を見直すツール。
エラーがみつかったら、たんに修正していくだけ。
現実世界の、自分のお仕事、人との関係性を大切にと、すべての悩める子羊ちゃんにお伝えしたい今日この頃でした。


100%の人生を生きよう♪





北摂のアクセサリー教室といえば Shanti (シャンティ) にこ ハート
ハレの日のジュエリー、プレゼントオーダーといえば Prana (プラーナ) らぶ② バラ
貴方の専属ジュエラー、講師の足立あす香でした♪


バラ  お教室について バラ
現在はフリーのレッスンを随時開講しておりますので気になる方はお問合せください☆
資格の方は現在ビーズスキル(テグスとピンワーク中心)とビーズステッチ(針と糸での仕立て)を取ることができます。
教室について詳しくはこちらから♪ 
スケジュールはこちら♪

体験はレッスン代は無料、材料費のみなので参加してみませんか?
自分の手で綺麗なものができあがって、身に着けられるのって、とーっても楽しいですよ^^
初心者さんでも、ぶきっちょさんでも大丈夫です♪

最初は緊張しちゃうかもしれませんが、気楽にかまえてまずは気軽にお問合せくださいねらぶ②♪



creemaさんのWebショップにも新作UPしました
お買い上げはもちろん、お気に入り登録していただけると、それだででもやる気がでます☆
よろしくお願いします↓
アクセサリーブランドPrana Webショップ



にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アメクリップブログを紹介