運命拝借✨

良い言葉ーー❤️

私も 強く 大きな ひと になろう✨

会いたい時に 会いたい人に 会いに行き

行きたい所に 行きたい時に行く

全てが 最善のタイミングで起こるなら

きちんと向き合い 乗っかっていく

今 乗っかってるのが✨わかる😊

ここ最近で、一回りも 二回りも もっとかな 。。 強く 大きく なりました✨

でも まだまだ もっともっと 運命拝借 して生きます‼️

会いたいから 会いにいきます✨

会いに 来て下さい😊

成長ホルモン✨

「成長ホルモン」は、子どもだけのものではありません。分泌量は減りますが、大人にとっても、肌をはじめとする全身の細胞のメンテナンスや、新陳代謝に重要なホルモンです。

疲れが取れにくく、体調不良が気になる方、ついつい睡眠時間を削ってはいませんか。。。?

仕事や日々のルーティンに追われ、なかなか適切な睡眠時間を確保できないことも多いのではないでしょうか。
そんなときはまず日々の睡眠を見直してみてはいかがでしょうか?

睡眠の質を改善するよう意識するだけで、今抱えている不調も解消できるかもしれませんよ😊


成長ホルモンは、深い睡眠の時にたくさんに分泌されます。深い睡眠は、寝ついてからの3時間に集中的に現れるので、この時間帯が本当の「美肌のゴールデンタイム」といえるのだそうです😃

それに、代謝促進の効果も✨炭水化物、タンパク質、脂質の代謝を促進するのだそうです

そんな 質の良い睡眠を取る為にもオススメな足揉み✨  ただいま《 ゆらら式 足分析 》のリフレクソロジーを勉強中です😃

全身トリートメントのお客様にお時間あればお試し頂こうと思います(*^^*)

からだ care いかがでしょうか~✨



 

からだ care いかがでしょうか~


《冬は代謝を上げやすい時期》だというは ご存知でしたか?


冬になると、体重が増えやすいという人とがいる 一方で、逆に冬は痩せる体を作るチャンスの時期です✨


その秘密が、代謝にあります😉


冬は基礎代謝が上がる!
ある調査で、1~2月の真冬は8月などの真夏よりも代謝率が上がることが明らかになりました。そもそも、人間の身体は原始時代から何も変わっていないそうです。原始時代には冬でも暖房やストーブがあるわけではないので、外が寒いほど身体はがんばって体温を上げようとあらゆる努力をします。

身体がブルブル寒さで震えるのも、体温を作りだそうとうとする恒温動物の性質からくるもの。つまり、体を動かすことで体温を上げで寒さをしのごうと=代謝を上げようとしている 証拠ともいえます。


昔から乾布摩擦や寒中水泳や冬の滝業などが実践されているのは、皮膚を外気にさらすことによって、《基礎代謝を上げること》が健康によいということだとわかっていたからでしょう。

基礎代謝が上がるのに、冬太りしてしまうのはなぜ?
冬は脂肪をできるだけ付けて、身体を寒さから守ろうとします。冬太りしてしまうのは、この脂肪を蓄積してしまう身体のシステムが影響しているのです。そもそも、原始時代は現代のようにラーメンやシチュー、お寿司があったわけではありません。冬で食べる為の動物や、穀物も少ない季節だったからこそ、少ないカロリーでも餓死しないように脂肪を蓄えることで身体を守っていたのです。


冬太り対策としては、

まず食べ過ぎを防ぐことが大切です。

お腹が空いたら食べる‼️ 腹七分目‼️ 良く噛んで食べる‼️ バランス良く食べる‼️

冷水シャワーもオススメです😊
免疫力や基礎代謝を上げる健康法としても聞いたことがあると思います。ただ、冷え性の人には、冬に冷たいシャワーを浴びるのは苦痛になってしまいますので、冷え性の場合は 入浴や半身浴でしっかりと身体を温めたあとに実践してみてください。冷水シャワーは温度差によって血管を収縮させ、体温を身体の内側に閉じ込めます。冷えた体は体温を上げようと熱を作り出します=代謝UPです😃ポイントは冷たすぎて、思わず息が止まってしまうような温度にしないこと。
いくら身体によい健康法でも、ストレスになってしまっては意味がないからです。シャワーでなくとも、洗面器などで冷えやすい手足の先などだけ水をかけても効果ありです✨冷え性が解消される効果もあるので、手足のむくみが気になる日だけ行ってもいいでしょう。


セルフケアに取り入れて下さい😊


ダイエットをするなら 食事、運動 のバランスが一番 大切です(*^^*)


薄着になる春に向けて✨


身体のライン作りには、温めたオイルでトリートメントもオススメです(*^^*)


からだ care いかがでしょうか~❤️


https://karada-care-asuka.com