☆☆2006 ☆☆ | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

☆☆2006 ☆☆

1dcc5710.jpg皆さん、明けましておめでとうございます!年末年始、いかがお過ごしでしたか?私はお節を食べたり初詣に行ったり、今年はのんびりとお正月を満喫しました☆ blogも長い間お休みしていてごめんなさい!そしてその間も投票をして下さっていた皆さん、ありがとうございました(^O^) しっかりとリフレッシュ出来たのでまた今日から頑張って書いていきます!良かったらこれからも末永く読んで、トラックバックしたりコメント下さいね♪♪

 さて新年というコトで今日の『大江戸探偵団』では七福神巡りをして来ました☆七福神巡りとはその名の通り、布袋様や恵比寿様など七つの神様をお参りする事です!江東区には深川七福神と亀戸七福神という二つの七福神巡りがあります。私がリポートして来たのは、スタジオのある門前仲町から歩いてすぐの深川七福神コース♪まず始めに中継したのが1枚目の写真、心行寺に奉られている福祿寿様です。 こちらの神様は右手に宝珠を持っているのですが、それに触れて円満な人格を頂けるようにお願いすると良いそうです。そうすれば自然と福徳が身について来ると言われています!

53c63b77.jpgさて続いてやって来たのは、心行寺から徒歩数分の冬木弁天堂です!こちらには弁財天様が奉られています。私はまた人の形をした石像があるのかと思いましたが、何と弁財天様はこちらの岩にいらっしゃるそうです!学問や音楽にご利益があるとの事。唯川、今年は歌手デビュー!?(モチロン作詞も担当♪笑)

残念ながら時間の関係で中継はここまでだったのですが、スタジオへの帰り道に富岡八幡宮の恵比寿様もお参りして行こうという事になり、さっそく行ってみました!恵比寿様はどんな形なのかなぁ?とちょっぴりわくわくして行くと。。。ないんです。石や石碑など、さっきまでのように人が集まっているところがありません(>_<) 代わりにお参りする人の行列が絶えない建物(といってもそんなに大きくありませんが…)が、仲良く3つ並んでいました。巫女さんにお伺いしたところ、その真ん中に恵比寿様がいらっしゃるそうです!本当に、神様って色々なモノに形を変えられるんですね!!その豊富なバリエーションには驚きました!

9fc50f73.jpgこちらが恵比寿様です☆言わずと知れた、金運の神様(^O^) この七福神巡りは元日~1月15日の午前8時~午後5時までご開帳しているそうです!色紙、笹、鈴の授与もこの期間内という事です。まだあと1週間あるので、皆さんもお時間を見つけてお散歩がてらにいかがでしょうか?全て巡っても2時間程で回れるそうですよ!!私は3つだけでしたが、何だか早速運気が上がって来たような気分♪♪また来週も七福神巡りのリポートがありましたらお伝えしますね(^_-)-**