ウッキウキな会 | あすか日和 ~あすか社会保険労務士法人~

あすか日和 ~あすか社会保険労務士法人~

福島県いわき市・茨城県ひたちなか市にあるあすか社会保険労務士法人のブログです。
…ここで働く仲間とお客様からも愛される会社を創りたい…
そんな想いで開設致しました。

こんにちは!
まだ6月初めだというのに暑い日が続き、夏本番に向けてそろそろ夏物に衣替えする時期となりましたね。

さて、5月~7月は当事務所にとって一番の繁忙期。
日々の業務に加え、年度更新(各事業所様の労働保険料を計算する手続き)と算定基礎届(従業員の皆さんの社会保険料を確定させる手続き)が重なる時期なので、ただいま、事務所一丸となってこれらの業務に取り組んでいます。


そんな中、先月も当事務所では、歓迎会と誕生会を行いました。

まずは、5月の連休の狭間に開催した歓迎会。

4月入社の渡辺さん。
質問コーナーにて、癒し系の天然さんであることが発覚?!
場を和ませる力って大事ですよね。これからよろしくお願いします。


(写真の左側前から2番目が渡辺さんです)

続いて5月生まれの歓迎会。
ユニークなサルの被り物もウッキウキな表情で被りこなしてしまうお三方!
誕生日おめでとうございます!!




写真では、かなり伝わりづらいですが、銀座の母の占いを真似たあすかのにわかオネェ(?)を演じた米澤が代読し、3名に伝える一コマ。

「ずばり!あんたたち良いことあるわよ!!」



忙しい中でも、人に喜んでもらうことや楽しんでもらうこと、もちろん自分自身も楽しむことを忘れず、みんなで素敵な毎日をつくっていきたいと思った2つのイベントでした。

本日は、綿引が担当いたしました。それでは、また次回。


あすか社会保険労務士法人 採用サイト
URL:http://www.asuka-saiyou.com