自己満足でもいいんです

 

 

 

 アラフィフいばらの美魔女道 vol.507

 

 

 

【マイブーム】

 

 

 

同世代のお客様が

苦手だったミシンや編み物を

やり始めたと教えてくれたドキドキ

 

 

 

苦手なことをあえて始めて

それは楽しいのか⁇と

ふと思ったけど

 

 

 

よくよくお話を聞くと

真っすぐに縫えなかった箇所を

何度もほどいてはまた縫い

 

 

 

ようやく完成した時の

達成感がいいの〜ニコニコ

 

 

 

と、なるほどひらめき電球




これって

遥か遠い昔

そのまた昔




テスト勉強とか

部活動とか




やりたくないけど

それを頑張って取り組んで




結果や成果が出ると

嬉しかったもんなぁ〜デレデレ




子育ても同じで

最初は何もかもわからず

思い通りにいかないことばかり




それでも必死に

ミルクを飲ませたり

寝かせたり

離乳食食べさせたり




言葉を教えたり

お絵描きを教えたり

ひらがなを教えたり




何度も何度も繰り返して

ようやく出来るようになった

我が子を見て




自分のこと以上に

喜んだものだった飛び出すハート




子育てママは

常にトライ&エラー




でもめげずに

頑張って乗り越えてきたもんねひらめき電球




そして

その後に味わう達成感に

酔いしれてきたのだ飛び出すハート




でも子育てが終わってしまうと

えぇ、達成感ロス…真顔




だからまた

新たな達成感を求めて

苦手だったミシンを

始めちゃったのかもねニコニコ




とうの昔に

子育てを卒業した私はというと…




二度目の離婚後

7年を経過し




ようやく

"当たり前の食事作り"に

取り組むようになりました




主婦業してた時は

やって当たり前で

その義務的なのが

嫌で仕方なかったけど




今は誰のためでもなく

自分のためだけに作るご飯を

真面目にやってます




といっても

手間や時間のかかることは

やらんけどねニヤニヤ




最近のマイブームは鍋笑




これでも

達成感は感じてましゅ〜デレデレチョキ