生活家電の大型化に驚いたこと

 

 

 

 アラフィフいばらの美魔女道 vol.501

 

 

 

【掃除機故障】

 

 

 

お店で使ってる掃除機が

突然使い物にならなくなった滝汗

 

 

 

よりによって

師走でめっちゃ気ぜわしい時に…ガーン

 

 

 

充電式のコードレスタイプで

たった数十秒で

 

 

 

ヒュゥ~~~、、、、、、、、ン。

 

 

 

おいおいあせる

 

 

 

一晩充電してたんだから

ちゃんと働いてムカムカ

 

 

 

という気持ちは

掃除機には届かず

 

 

 

買い替えることにひらめき電球

 

 

 

急いで電気屋さんへ駆け込んで

あれこれ物色DASH!

 

 

 

コードレスだけでも

こんなに種類があるのねポーン




image

 

 

 

次のは

丈夫で長持ち

軽くて使いやすいのが

勿論イイわけで

 

 

 

スタッフの希望も聞きつつ

私の唯一の希望は

”紙パック式”のコードレス

 

 

 

過去に使ってたダイソンや今のは

ゴミを捨てる時のホコリが

どうしても耐えられないゲロー

 

 

 

いちいち外に出て

ビニールの袋を覆いかぶせ

その状態でゴミ袋に移し替える

 

 

 

この作業がイヤで

掃除機をかける意欲まで

そがれてしまう

 

 

 

ってことで

紙パック式推しなんだけど

種類が少ないのが難点ねネガティブ

 

 

 

それでも無事購入できましたグッド!

 

 

 

紙パック式

軽くて使いやすくて

耐久性は…わからんけれど

 

 

 

4年保証をつけて

何かあれば無償で修理レンチ

 

 

 

こんなところで納得しましたグッド!

 

 

 

ついでに

買い替えようかとずっと迷ってる

テレビやレンジ、洗濯機を

色々見てたら

 

 

 

超でっかいテレビに遭遇テレビ

 

 

 

85インチって…!?

驚愕の大きさあせる

 

 

 

隣の65インチが

小さく見えるわ滝汗

 

 

 

でも…

これなら家に居ながら

映画館気分を味わえるんじゃないはてなマーク

 

 

 

な~んて妄想してたら

欲しくなっちゃった…ニヤニヤ

 

 

 




うん、サイズ的には

自宅のTVボードには乗るグッド!




けれども

ゆっくりTVを観ることもない日々




って考えると

こんなに大きなのは

やっぱり要らんなあせる




この85インチを

いったい誰が買ったんだろうはてなマーク




きっと30畳以上のリビングがある

豪邸の主さんだなひらめき電球




えぇ、ご成約となってるのは

私ではありましぇん笑い泣き


 

 

あまりにも大きくて

ただただ圧倒されてました滝汗




洗濯機もレンジも

同じく大きめで




独女には全く

サイズ感が合わず




ちょっと購買意欲が

失せてしまったけど




まぁ、とにかく無事に

推し掃除機が買えたので

めでたしめでたしチョキ