人生初キャンプ🏕



最寄りのコンビニはここです。

からキャンプ場までがちょっと遠くて、それすらもわくわくする材料になりました。



もちくらです🐸



岩佐美咲ちゃん

(以下、わしゃ)


をお誘いして行ったのですが

2人とも一度もキャンプをしたことのない初心者!



キャンププロのお友達におんぶにだっこ。

手取り足取り教えてもらいながら、満喫してきました。


例えば

薪をナイフで割った?さいた?のは初めてで、夢中になりすぎて1枚も写真はありません笑


というか

日没の前に!

という時間との戦いもあって写真を撮る余裕がなかったです🫠





ラーメンが大好きで毎日でも食べていたいぐらいなのですが

いろいろなことを考慮して全然食べてなかったんですね、私。



久しぶりに食べたというのもあるけど、こんなにも美味しいラーメンは初めてでした🍜


というか

キャンプで食べたものは

人生最高を全て更新してきました。



もはや、具なしのお味噌汁ですら更新していく気がします。 



夜食べたシチューもあまりに美味しすぎて

身体にじわっと沁みてきて思わず



『あっ……つい



と、食レポなら撮り直しになる

温度の感想を言ったぐらいしみしみでした







そんでもって

キャンプっぽさを考えた私が持って行った

骨付きソーセージ。








この子を焼くために焚き火をする

が立派な理由になるくらい、焚き火とマッチしていました。たまらんかった。



個人的な発見と一つの失敗を発表すると

みんな大好きリッツ。

(私の大好物なんです)


中にチーズクリームがサンドしてあって

それはそれはもう、誰にもあげたくないぐらい大好きなんですけど、もしやこれも網で焼いたら美味しいのかも?

ということになりほんのり焼き色が付くぐらいに焼いてみたら



《絶品誕生》



中のチーズクリームが少し溶けて

もう、口へのご褒美でした。



そして失敗は

話が盛り上がりすぎて

焼いていたリッツの存在を忘れました。







オレオが出来上がりました。



もし何枚もこうなってしまったら、オセロをしてもいいかもしれません。




さて、最後になりますが

この日のお昼は割と曇っていたのですが

夜は雲が開けてる部分が多くて

満点の星空でした💫



星なら何時間でも見ていられるという自称ロマンチックな私なので

ずっと眺めていたら、今度は目へのご褒美で流れ星が



『ねぇ!いま!流れ星ながれた!』



って振り返ったら

プロキャンパーの友達は枝を探しに山の方行っていて、わしゃは焚き火を消さないように近くの葉っぱを一生懸命集めていました🍁



2人とも仕事してた。



私だけ星見てた。






最初は焚き火係をしていて

(一番火に近かったため)


私、握力がよわよわなのですが

焚き火のトングで木を掴んで入れるという作業をしていたら、まさかの右手筋肉痛に🙋🏻‍♀️



すぐきてよかった。


次の日じゃなくて、よかった。



さて、もう少しキャンプ話をしたいので

また更新します🫡🧤




🗣️